絵 Web素材

スポンサー広告



もえしょく(鬼とリンパ)

moe1.jpg
moe2.jpgmoe0.gif
2年ぶりの こうしん!
福岡へ引っ越してからはここっぱやら仕事やらで
ブログはもう更新しないかと思ったけど
もえしょくの公募をまとめてみるかーと開いてみた

いつ描いたのか忘れてしまっていたけど、日付みると転職活動中だったみたいですねw
1年ぐらい仕事してなかった期間があったけど、描き放題だったから楽しかったよw

ではいちまいめ 鬼むすめ!
ラムちゃんみたいなコで!ってことだったけど、それ言っちゃたらさ
ぜったいラムちゃんもどきだらけになるわけでしょ
すごいつまらなくなりそうなので完全無視して描き始めました
それが→の画像。でもさすがにラムちゃんのラの字もないような
おとなしそうなコになってしまった為、足投げ出させてそれっぽくしました
しかし今みると恐ろしく瞳がでかい

ここの商品券をもらったけれども、遠すぎて行けねーよ!(;_;)
えび好きだからたべたいけど静岡な~いけるかな~・・・

moe3.jpg
moe4.jpg

つぎリンパ!
女の人向けってことで、少女マンガだ!魔法少女だ!
まどかまぎがだ!って思って描き始めた。
ちょっとセーラー○ーンみたいな乙女チックに
このコぜったいパンツはいてないよねw描くのめんどうだった・・・

もえしょくを応募し始める前に女子向けにスマホ向けの壁紙とかアイコンを
作って配布してたんですが、ピンク色ってすげー人気なんです!
そりゃピンク好きな女子って多いなと思ってはいたけど
想像以上だった・・・DL数が5倍以上は違うんだよね
サンリオがピンク色のグッズで埋め尽くされてて不思議だったけど
すごい納得した。
この経験から女子向けならとりあえずピンクにしとけって覚えた

リンパちゃんも迷わずピンクに。この後の応募イラストもピンクがちょいちょい入りますw

なんかいろいろと

もう、今年も半分すぎちゃいましたねー
私、生まれてからずっと長崎でしたが、この度引っ越す事になりましたー!
まずは仕事やめましたー!
今からお家探してきまーす!

今月中に引越しできたら、いいな、と思います…
ちなみに寿とかじゃないんで…

ってことで仕事なんかはここ三ヶ月引き継ぎでバタバタしてました
やー6年勤めてたんですが、そんな感じ全然しないですね
家にいると時間の流れが働いてたときより2倍ぐらい長く感じるよ・・・


では、またまた公募結果です
まずはこちら
いずみとさくらの絵を描こう!

nagas.jpg

五泉三菱自動車のキャラクターいずみとさくらがもし地元に来たら?っていうイラスト募集
長崎は題材になりやすいですからね。中華街かグラバー園か迷って
チャイナ服にしちゃいましたが、ハウステンボスでオランダ服ってのも描きたかったなぁ
絵柄は、サボテンさんのもえしょくの絵みてたら、萌え系の絵が描きたくなったので、ちょっと挑戦してみました
結果はボツでした~慣れない背景に時間かかったので悲しいです( T_T)

カステラをどう持たせたらいいかわかんなくて、丸かじりみたいにしちゃって、ぶっちゃけありえない!って思ってたんですが
なんか長崎のアナウンサーの人がCMで干物女を演じてたんですが、そこでカステラ丸かじりしてて、ちょっとうけたwありなのかw


つづいて、石丸のイラコンです!
引っ越しちゃうんで出せるのも最後ですね~結局賞には入れんかったなぁ

トナカイ男と女の子です
あ、石丸で出した奴では初の水彩色鉛筆のみです

女の子「……(バイオリンを貸しなさい)」
トナカイ男「…?ハイ(手をそえる)」
女の子「お手じゃねーよ!」

みたいな感じのイラストです
イメージではトナカイ男は執事で…



最後!くまタグコンテスト
くまもと県北のエアタグデザインです
小さいのでいくつでも描けるし出しやすそうだーと思ったんですが
熊本の県産物やら祭り事とかについて調べたりとか割と時間かかりました

kumatag.gif
出したのは10個
最低10個は描くぞーと最初に思っていたのでギリギリ。。。
で、一次審査があってそこで50だったか選ばれるんですが
そこで10個中の7個通ってて驚き、よく見ると他の応募者も同じように、いくつか採用されてて
もしや応募者めちゃめちゃ少ない?!このコンテスト大丈夫なん?って思ってたんですけど
第二次審査が投票制で案の定、あんまりふるってる感じじゃなくて広報大丈夫?!って心配になりましたね…
投票結果は上の方ではなかったので、落ちたと思っていましたが、受賞メールきてました
現地でも投票募ってたみたいだから、そっちの結果が良かったのか、謎だ…
ってか、どのタグが選ばれたんだろう?(~_~;)

版権物

ランタン、ピンドラとか

rantan11.jpg
rantan13.jpgrantan14.jpg

編集して保存したまま、なんかもう載せた気分になっていた・・・
いまさらなランタン写真です
今年は辰でしたから!撮りに行きました。ってメイン会場の辰は載せてないですけども
4枚ともヒプスタのアプリで
築町の方も撮ってみたら以外にいい感じで。あの鯨の絵は前からだっけ?


ブログのテンプレ弄ってみました
で、絵の倉庫的なページを作ってみました。上のILLUSTから飛べます
ちゃんと表示されてるかな??
かーなーり前の載せてます。ぶろ長時代のとか(笑)
2005年あたりとかも。もう7年も前なんか・・・

あと素材ページもリンク張って繋げちゃいました
中学の時に作ったんで化石サイトですが、ときーどき更新してます
今回は改装をとても頑張りました
トップの時計と背景が時間ごとに変わるという・・・
閲覧者には画像を毎回読み込まさせられるんで、迷惑なだけだったりしますがw



続きから版権2枚 BLOODとピンドラ
ユーザータグ
CATEGORIES
ARCHIVE
08  07  03  02  01  12  11  10  09  01  10  09  07  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
COMMENTS
PROFLIE
Author:ayaha
Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

