絵 Web素材

スポンサー広告



なんかいろいろと

もう、今年も半分すぎちゃいましたねー
私、生まれてからずっと長崎でしたが、この度引っ越す事になりましたー!
まずは仕事やめましたー!
今からお家探してきまーす!

今月中に引越しできたら、いいな、と思います…
ちなみに寿とかじゃないんで…

ってことで仕事なんかはここ三ヶ月引き継ぎでバタバタしてました
やー6年勤めてたんですが、そんな感じ全然しないですね
家にいると時間の流れが働いてたときより2倍ぐらい長く感じるよ・・・


では、またまた公募結果です
まずはこちら
いずみとさくらの絵を描こう!

nagas.jpg

五泉三菱自動車のキャラクターいずみとさくらがもし地元に来たら?っていうイラスト募集
長崎は題材になりやすいですからね。中華街かグラバー園か迷って
チャイナ服にしちゃいましたが、ハウステンボスでオランダ服ってのも描きたかったなぁ
絵柄は、サボテンさんのもえしょくの絵みてたら、萌え系の絵が描きたくなったので、ちょっと挑戦してみました
結果はボツでした~慣れない背景に時間かかったので悲しいです( T_T)

カステラをどう持たせたらいいかわかんなくて、丸かじりみたいにしちゃって、ぶっちゃけありえない!って思ってたんですが
なんか長崎のアナウンサーの人がCMで干物女を演じてたんですが、そこでカステラ丸かじりしてて、ちょっとうけたwありなのかw


つづいて、石丸のイラコンです!
引っ越しちゃうんで出せるのも最後ですね~結局賞には入れんかったなぁ

トナカイ男と女の子です
あ、石丸で出した奴では初の水彩色鉛筆のみです

女の子「……(バイオリンを貸しなさい)」
トナカイ男「…?ハイ(手をそえる)」
女の子「お手じゃねーよ!」

みたいな感じのイラストです
イメージではトナカイ男は執事で…



最後!くまタグコンテスト
くまもと県北のエアタグデザインです
小さいのでいくつでも描けるし出しやすそうだーと思ったんですが
熊本の県産物やら祭り事とかについて調べたりとか割と時間かかりました

kumatag.gif
出したのは10個
最低10個は描くぞーと最初に思っていたのでギリギリ。。。
で、一次審査があってそこで50だったか選ばれるんですが
そこで10個中の7個通ってて驚き、よく見ると他の応募者も同じように、いくつか採用されてて
もしや応募者めちゃめちゃ少ない?!このコンテスト大丈夫なん?って思ってたんですけど
第二次審査が投票制で案の定、あんまりふるってる感じじゃなくて広報大丈夫?!って心配になりましたね…
投票結果は上の方ではなかったので、落ちたと思っていましたが、受賞メールきてました
現地でも投票募ってたみたいだから、そっちの結果が良かったのか、謎だ…
ってか、どのタグが選ばれたんだろう?(~_~;)

ねこねこねこ

ishimaru022.jpg
よく雑貨屋なんかでアンティーク風のじゃらじゃらした鍵売ってるじゃないですか
ひとつ持ってるんですが、見かけるとつい欲しくなるんですよ・・・
壁一面にこう並べてみたい
真ん中に小さなドアとかあると萌えるなーとか。そんな妄想でできた絵です
実際、部屋に入って鍵ならんでたら怖いけど




パソコンやーーーっっと買いました
買おうと思ってから1年ぐらいたってると思います

mg_ayaha-1284572486-3_20100917235354.jpg

Lenovoです。安さと薄さに釣られた。しかしデカイよー画面
横に前使ってたノート置いてるんで、机の上パソコンしかない!みたいな状態です
まあ、普段からあんまり机として使ってないんで問題なし

girl_59.jpg
girl_60.jpg
上、水彩色鉛筆 下、透明水彩とハイテックペン
久しぶりに水彩色鉛筆使ったんですが、こっちの方が色合いが落ち着いてて好きだなと思いました

あ、3枚とも猫ですね。偶然
1枚目は人に見せたらことごとく犬と間違えられるんだけど、一応猫です
番犬じゃなくて番猫?的な

ねこといっしょ

cgirl_55.jpg
cgirl_56.jpg

stadyじゃなくてstudyですね
このオレンジ色すき。みかんみかん!

下はちょっと失敗しました。すごい色濁った






あああ!!!一回内容消えてしまった!!!
メモ帳に書いとけばよかった・・・orz
下書き状態からの編集って自動保存してくれないんでしたね・・・くそぅ


今年最後の更新です~
最近、更新頻度が悪いですけど、忙しいわけではなく、むしろ暇なくらいです
あんまり絵描けてないので更新するイラストがないという・・・
3枚描きかけ状態のものがあるんですが、背景が全然出来上がらなくて来年に持ち越しです
この3枚を書きあげる事が来年の目標ってことで



あとハイテックペンのまとめ記事をあげようかと模索中
インク復活方法とか、対処方とか
「ハイテック インク 出ない」とか検索でよくいらっしゃるので

廃盤色をネット通じてゲットできたので、一緒に今度載せます~
オリーヴはやっぱ良い色だったよ!なんで廃盤....(´・ω・`)





photo_naga.jpg

そうそう、母がこんなん持ってきました
第一回長崎写真コンクールだそうで
これ結構中身がすごいんですよ。グラバー園賞とかテーマが50ぐらいある
つか多すぎじゃ・・・?
まあ観光客向けでいろんな所でお金使ってくれって事なんでしょうけど
郵便局と提携してるみたいで原稿送付料に500円は必ず必要みたいなんですよね
出す人そんなにいるのかなぁ??アナログ送付って時点でめんどくs
「携帯電話やインスタントカメラでOK」って書いてますんで、誰でも参加できる感じですが、500円・・・
賞金が高いからなぁ。普通なんかな。

出そうかなぁと、考えましたが
グラバー園とか人形の写真しか撮ってないんで、著作権的にだめだ・・
そもそも写真の良さ?もよくわからん。絵とは違うし

三段アイス

girl_53.jpg
girl_54.jpg


お久しぶり??
fc2仕様変わった?コメント入れる時、画像認証ってあったっけ…

風邪ひいてました。3週間近く治らないんですけど…何故
ずっと微熱続きで上がったり下がったり

薬が飲めないので(ぜんそく出る)病院は行ってなかったんですが
あんまり治らないんで、先週行ってきました
薬も貰ったんだけど治らず、治らなかったら血液検査だって…嫌だ
痛いからじゃなくてグロくてダメだ

昨日は熱があったんだけど、今日は平気だったり
実は暑いからなんじゃ?とも思ってしまいます
夏風邪ってよくわからん



で、熱のせいだかわからないですけど、昨日金縛りにあう夢みました!
自分は横向いて寝てて体の半分が動かなかった。で、(夢の中で)起きたらベッドの上が人形だらけだった(笑
人形はブライスとかその辺。怖いんだか何なんだか
しかし夢の中でってどういうことだろう

金縛りはかなり久しぶりでビックリ(夢だけど)
母に話たら、母もずっとなかったのに最近2,3度金縛りにあったらしい
被る所がすごい。なんかいんのかなあ





この間、石丸へ久しぶりに行ってみたら、イラストコンテストがあるらしく告知ポスターが貼ってました
「へー」って通り過ぎようと思ったら、
賞品が画材(!
色鉛筆セットとか欲し過ぎる…!

応募はアナログ絵のみ…まったく自信ないorz(誤魔化しきかない

買ったばっかの透明水彩をメインで使おうかと思ってるんですけど
透明水彩が難しい…!現在、練習中です
しかし熱のせいで全然進まず(^^;)
練習絵は今度載せます。↑の絵は水彩色鉛筆です

ねこ

girl_49-5.jpg

かなり久しぶりな水彩色鉛筆画。ログみたら去年の9月が最後の更新!
これはストックの奴だから描いたのもその頃かなあ。


GWは2枚は描くぞ!と意気込んでいましたが1枚も完成せずorz
なんで載せる絵がありません
背景のあるイラストだから全然進まないんですよね(^^;)


tegakiblog.gif

↑は手書きブログでサイトデザインコンテストがあって、そのとき応募した奴の左上部分です
一面緑です(笑)
最初は「手がきブログ」の部分も緑でコケみたいになってました。3,4色使って頑張ったのに、結局茶色2色
ドット絵の混色?みたいな描き方ってあんまりしないので、おもしろかったです。

この看板なんか使いまわせないかなーって考えてたけど、特にないなぁ
ブログのトップ画とかぐらい??

あ、ブログのトップ画と背景を変えてみました。春らしく、ってかもう夏に近いですか…
載せたのとはまた別の奴で、冬と夏の中間みたいなのも作ってあったんですよね。
せっかくなので使いまわしてみたり(・・・



明日はあじさい商品券に並んできます。あと北海道物産展!人おおいかな
ユーザータグ
CATEGORIES
ARCHIVE
08  07  03  02  01  12  11  10  09  01  10  09  07  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
COMMENTS
PROFLIE
Author:ayaha
Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

