絵 Web素材

スポンサー広告



ある日、森の中、うさぎさんに、出会った

girl_61.jpg
うさぎ、どこどこー?
うしろーーー!な絵です

去年の秋ぐらいに描きました。めぐりめぐって1年たっちゃうとは…
あ、右手塗り忘れてる。

オレンジ黒のスケブ1冊目やっと埋まりました(あと2冊ある
ハガキサイズの用紙もなかなか減らないので
学生の頃ちょいちょいやってた1日1枚カラー絵描くってのに挑戦したんですけど
3日しか続きませんでした。三日坊主。。。
なんでほんとに3日しか続かないんでしょうね、不思議です


burashi.jpg
新しく買ったパソコンがペインター使えなかったんです・・・
背景描くのに困ってて、巷で人気のSAIを買うべきなのか?とか考えてましたが、前使ったとき慣れなかったんで
フォトショでどうにかしようと調べてたら、あったよ!ブラシ!

今までブラシって使ったことはあったけど、なんか使いこなせなくて、結局普通の奴しか使ってたなかったんですが
ブラシって自分でも設定できたんですねー。いろいろ作ってみて試してます。
雲が楽に描けて感動しましたw

これで描き途中の絵ができあがれば良いんですけど。
描き始めがいつだったか思い出せん。。。

版権物

落ちる


ちょっとエプロン部分広すぎちゃったんですが、アリコさん

ねこねこねこ

ishimaru022.jpg
よく雑貨屋なんかでアンティーク風のじゃらじゃらした鍵売ってるじゃないですか
ひとつ持ってるんですが、見かけるとつい欲しくなるんですよ・・・
壁一面にこう並べてみたい
真ん中に小さなドアとかあると萌えるなーとか。そんな妄想でできた絵です
実際、部屋に入って鍵ならんでたら怖いけど




パソコンやーーーっっと買いました
買おうと思ってから1年ぐらいたってると思います

mg_ayaha-1284572486-3_20100917235354.jpg

Lenovoです。安さと薄さに釣られた。しかしデカイよー画面
横に前使ってたノート置いてるんで、机の上パソコンしかない!みたいな状態です
まあ、普段からあんまり机として使ってないんで問題なし

girl_59.jpg
girl_60.jpg
上、水彩色鉛筆 下、透明水彩とハイテックペン
久しぶりに水彩色鉛筆使ったんですが、こっちの方が色合いが落ち着いてて好きだなと思いました

あ、3枚とも猫ですね。偶然
1枚目は人に見せたらことごとく犬と間違えられるんだけど、一応猫です
番犬じゃなくて番猫?的な

ランフェス


sime.jpg

最近描いた2枚
リング、上と繋がるようにわざと残してみた

hanawa.jpg

コンペ用に描いた奴。・・・のボツ
何か別のに使いまわせないかなーと思ってるんだけど



今年のランフェスも終わりましたねー
トイカメとiphone持っていっぱい撮ってきましたよ
湊公園も行って来ましたが、人の多いこと多いこと…一度中に入ったら外に出られない!
来年からは会場を水辺の森に移した方がいいんじゃないか?って思いましたよ
しかし中央公園は少ないからなー…そもそも中華街の近くだから多いのかな?


水辺の森といえばクィーン・メリー号見に行ってきましたよ~
遠くから見るとでか!って思ってたんですが、近づくと小さく見えるんですよね不思議
まぁ、近くっていっても間近ではなかったからなぁ

marry.jpg

出航まで見てようかと待ってたんですが、来る途中で見た県美術館がすごい綺麗で
帰りに撮ろうと思ってたんですが、暗くなってきちゃって(iphoneだと上手く撮れない
待つの諦めて美術館で写真撮ってたら汽笛が(^^;)

ken04.jpg

ken03.jpg

綺麗じゃないですかー?ガラス張りやばい。
ランタン飾ってる所で一番の撮影場所だーて思いましたよ。人居ないし(笑
もう一回ぐらい撮りに行きたかったなー


nakasima.jpg

中島川も行ってきました
今年初の試み、川に浮かぶランタン!が見たくて
雨で一度撤収されちゃって見れないんじゃないかと、はらはらしましたが最終日に見れました~
でも水嵩があって下には降りれなかった…残念、下からのアングル撮りたかった



umarantan.jpg
↑中島川、上空を飛ぶ馬

カーニバル的な?



石丸のイラコン絵です
ほんとはちょっとダーク入った感じにするつもりだったんですが、趣味に走りました
楽しかったです。とにかくタイルが描きたかった。あと馬
これ描いて、空とバラ(花)は苦手だーと再認識しました

入賞はできませんでしたが、自分の絵が飾られてるってだけでも良かったですーvなかなか無いですよね

ちなみに結果は石丸サイトでも見れます
来年もあるらしいですよ




この間、ひっさしぶりに体重量ったら、学生時代から4kぐらい?オーバーしてました
やばいですよね…
めんどくさくてご飯食べるのやめてた事はありますが、ぶっちゃけダイエットしたことありません…
やっぱり運動かなと思って腹筋やってたら、次の日に風邪ひきました(また
すぐに治りましたが、冷房きいた部屋でやったのがまずかったのか…?ぜんそくか?よくわかりません

運動はだめだーと思って、食事制限にしました
昔からよく食べるので、ほどほどにするのと、夜中は食べない事と

牛乳飲むのをやめる!

牛乳は背を伸ばすために、水のように飲んできたんですよ
母が牛乳スキーなので、冷蔵庫に2,3本入ってるのはデフォ

背はもうね…のびるわけないですからね…諦める事に(´;ω;`)

あと貰ったお菓子を食べない事?
すごいよく貰うんですよー。今までコーヒー片手に頑張って食べてたけど
ふとるんじゃあなぁ。母がお菓子大好きで良かったよ。太られても困るけど

こんなんで減るのかわかりませんが、、、
つか嫌だったことをやめるだけですからね。やる気ないなあ(笑

でも体重ってちょっとの事で変わりますよね
中学の時、職場体験がケーキ屋さんで、3日間あったんですけど
毎日3、4個(昼と終わってから)食べてたら3kぐらい増えていた…ケーキすげぇ


meichan.jpg

上のイラコンと同時期に描いた奴です。pixivのハガレン公式のイラコン、おもしろそうだったので参加
ちょうど水貼りの練習をしたかったので、これはちょうど良い!と
でも水貼りテープ持ってなくて、マスキングテープ使ったら、
やっぱ上手くいかず、ちょっと弛んじゃいました(-_ -;)
おもいっっっきりフォトショ加工してます。
ユーザータグ
CATEGORIES
ARCHIVE
08  07  03  02  01  12  11  10  09  01  10  09  07  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
COMMENTS
PROFLIE
Author:ayaha
Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

