絵 Web素材

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もえしょく(鬼とリンパ)

moe1.jpg
moe2.jpgmoe0.gif
2年ぶりの こうしん!
福岡へ引っ越してからはここっぱやら仕事やらで
ブログはもう更新しないかと思ったけど
もえしょくの公募をまとめてみるかーと開いてみた

いつ描いたのか忘れてしまっていたけど、日付みると転職活動中だったみたいですねw
1年ぐらい仕事してなかった期間があったけど、描き放題だったから楽しかったよw

ではいちまいめ 鬼むすめ!
ラムちゃんみたいなコで!ってことだったけど、それ言っちゃたらさ
ぜったいラムちゃんもどきだらけになるわけでしょ
すごいつまらなくなりそうなので完全無視して描き始めました
それが→の画像。でもさすがにラムちゃんのラの字もないような
おとなしそうなコになってしまった為、足投げ出させてそれっぽくしました
しかし今みると恐ろしく瞳がでかい

ここの商品券をもらったけれども、遠すぎて行けねーよ!(;_;)
えび好きだからたべたいけど静岡な~いけるかな~・・・

moe3.jpg
moe4.jpg

つぎリンパ!
女の人向けってことで、少女マンガだ!魔法少女だ!
まどかまぎがだ!って思って描き始めた。
ちょっとセーラー○ーンみたいな乙女チックに
このコぜったいパンツはいてないよねw描くのめんどうだった・・・

もえしょくを応募し始める前に女子向けにスマホ向けの壁紙とかアイコンを
作って配布してたんですが、ピンク色ってすげー人気なんです!
そりゃピンク好きな女子って多いなと思ってはいたけど
想像以上だった・・・DL数が5倍以上は違うんだよね
サンリオがピンク色のグッズで埋め尽くされてて不思議だったけど
すごい納得した。
この経験から女子向けならとりあえずピンクにしとけって覚えた

リンパちゃんも迷わずピンクに。この後の応募イラストもピンクがちょいちょい入りますw
スポンサーサイト

なんかいろいろと

もう、今年も半分すぎちゃいましたねー
私、生まれてからずっと長崎でしたが、この度引っ越す事になりましたー!
まずは仕事やめましたー!
今からお家探してきまーす!

今月中に引越しできたら、いいな、と思います…
ちなみに寿とかじゃないんで…

ってことで仕事なんかはここ三ヶ月引き継ぎでバタバタしてました
やー6年勤めてたんですが、そんな感じ全然しないですね
家にいると時間の流れが働いてたときより2倍ぐらい長く感じるよ・・・


では、またまた公募結果です
まずはこちら
いずみとさくらの絵を描こう!

nagas.jpg

五泉三菱自動車のキャラクターいずみとさくらがもし地元に来たら?っていうイラスト募集
長崎は題材になりやすいですからね。中華街かグラバー園か迷って
チャイナ服にしちゃいましたが、ハウステンボスでオランダ服ってのも描きたかったなぁ
絵柄は、サボテンさんのもえしょくの絵みてたら、萌え系の絵が描きたくなったので、ちょっと挑戦してみました
結果はボツでした~慣れない背景に時間かかったので悲しいです( T_T)

カステラをどう持たせたらいいかわかんなくて、丸かじりみたいにしちゃって、ぶっちゃけありえない!って思ってたんですが
なんか長崎のアナウンサーの人がCMで干物女を演じてたんですが、そこでカステラ丸かじりしてて、ちょっとうけたwありなのかw


つづいて、石丸のイラコンです!
引っ越しちゃうんで出せるのも最後ですね~結局賞には入れんかったなぁ

トナカイ男と女の子です
あ、石丸で出した奴では初の水彩色鉛筆のみです

女の子「……(バイオリンを貸しなさい)」
トナカイ男「…?ハイ(手をそえる)」
女の子「お手じゃねーよ!」

みたいな感じのイラストです
イメージではトナカイ男は執事で…



最後!くまタグコンテスト
くまもと県北のエアタグデザインです
小さいのでいくつでも描けるし出しやすそうだーと思ったんですが
熊本の県産物やら祭り事とかについて調べたりとか割と時間かかりました

kumatag.gif
出したのは10個
最低10個は描くぞーと最初に思っていたのでギリギリ。。。
で、一次審査があってそこで50だったか選ばれるんですが
そこで10個中の7個通ってて驚き、よく見ると他の応募者も同じように、いくつか採用されてて
もしや応募者めちゃめちゃ少ない?!このコンテスト大丈夫なん?って思ってたんですけど
第二次審査が投票制で案の定、あんまりふるってる感じじゃなくて広報大丈夫?!って心配になりましたね…
投票結果は上の方ではなかったので、落ちたと思っていましたが、受賞メールきてました
現地でも投票募ってたみたいだから、そっちの結果が良かったのか、謎だ…
ってか、どのタグが選ばれたんだろう?(~_~;)

2012

どうも遅い挨拶ですみません。いつもかな?
あけおめです!
今年は年女です!辰!


ではでは恒例の年賀状です
辰年ということで・・前々から力入れて寅年の時みたいなリアル龍を描きたかったんですけど
去年かわいい感じの絵の方がうけてたので、そっちの路線でいくことに
いつも干支の動物の模写から入るわけですが
画像検索したらイラストしかない・・・そうだ架空の生き物でした
なんで辰だけなんでしょうね?今まで気づかなかったなぁ

nenga2012-03.jpg
いろんなタッチで描き描き・・・
なんかハムスターみたいな感じの使わなかったけど、描きたかった

nenga2012-01.jpg
使ったのはこの絵です。こたつでみかん!

2011コンペまとめ

コンペ出揃いましたー!
今年も終わりですね。年賀状かかないと
クリスマスの絵がぜんぜん描けなくて残念


DUSKIN×Pen エコTシャツデザイン大賞
dasukin01.jpgdasukin02.jpg
dasukin03.jpgdasukin04.jpg
エコデザインは前にもどこかであってて、その時は出せなかったので今度こそはーと応募
一時審査の50作品に残れば3万円ってことだったので、最初から3万円狙いでいきました
枚数制限なしだったので、数打ちゃ当たるかなーと5枚
最後1枚はギリギリで完成して送ろうとしたらフォームの入力間違いで期限過ぎてしまったw
ネタ的には気に入ってたんで、また描き直してどっかで使おうと思います・・・

後から気づいた事ですが、テーマが5つほどあったので、一番競争率少なそうな所に送ってれば良かったかも
テーマ考えずに先に描いて振り分ける形にしちゃったから、左上以外は全部「減らすエコ」になってしまった
結果、審査通ったのはアライグマの「繰り返し使うエコ」
繰り返し使う・・・って結構難しいですよね~

2次審査は投票制だったんですが、並び順がランダムだったり、複数投票おkだったり
いろいろ考慮されてるんだなーと思った
投票数が全部発表されてるのにもビビったw
これだけの人が見て投票してくれたのかーとわかって嬉しい
ここに書いても伝わらないけど、投票してくれた方ありがとうございました~


ランタンの雨

コンペ絵は結果でてからまとめて載せようかと思ってたけど
とりあえず先に石丸のやつ・・・・これいつだっけ?今年2月ぐらいなのかな?
何枚か書き直したり。紙も変えたりしたんで全部のっけてみます
描いた順に並べてみたよー
ishimaru03-5_20111028215927.jpg

まずイメージ画。ランタン時期の浜の町アーケードです
上につるしてある赤いランタンでアーケード内が赤に染まるじゃないですか。地面も人も
そんな中、赤い傘さしてる人みかけて。
ああ、傘させば染まらないのかな・・・みたいな妄想からできました

ishimaru03-2.jpg

CGで描くつもりでしたが、ちょうど石丸のコンテスト募集してたんで、それ用に描く事に
いつものオレンジスケブに透明水彩で描きましたが、ぜんっぜん色がのらない上に弛みまくり

ishimaru03-3.jpg
画材は透明水彩でって決めてたんですが、水彩色鉛筆だとどうなるか気になって試し塗り
やーやっぱ色鉛筆はいいですねー。なんか絵本っぽいていうか
ただイメージと違うので途中でやめ
もう一回透明水彩で塗り始めて、薄っぺらい紙に限界感じて、水彩紙探しに画材屋へ

ishimaru03-4.jpg
画材屋で進められたラングトン300g
ハガキサイズのサンプル貰ったんで試しに塗り
ぜんぜん弛まねー!水張りって必要あんの?って思ったよ・・・


最後!もう時間なくて、どうあがいても最後の一枚!もう描き直せない!
紙はラングトンは高いんでwやめてラウニーのアクアファインにしときました
すごいギリギリ製作だったよ~・・・・何日だったか忘れたけど、短期間でこんな同じ絵かくことないなぁ
なんかイメージ画と違うけど、これで終了
もっと赤で染めたかったなぁ
電車描くの楽しかったよ。今度メインで描きたい・・・ファンタジーな絵が合いそう
ユーザータグ
CATEGORIES
ARCHIVE
08  07  03  02  01  12  11  10  09  01  10  09  07  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
COMMENTS
PROFLIE
Author:ayaha
Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。