絵 Web素材

スポンサー広告



blythe

あぐりの丘//ブライス

aguri07.jpg

aguri10.jpg

aguri08.jpg


昨日はあぐりの丘へブライスの撮影会(笑)に行ってきました~
母と、おばと、従妹と。コスモスきれいでしたよ!
フリマがあってたので人もわんさかいたわけですが、
ブライスを知ってる人は「かわいー」とか言ってくれるんですけど、
他の方々は見て見ぬ振りでしたwwww
そういう私も周りには人がいないんだ、と思いながら撮ってました。
ファミリーが多かったです。ソフトクリーム食べましたよ。美味かったです。

フリマで手作りのリカ服を売ってるところが2件もあってびっくりしました。
ブライスには着れない感じだったんで、買いませんでしたが。思わず飛びついてしまったよ(笑)

ねこと長崎美術館

cat.jpg


別の絵載せようかと思ったんですけど…何故かファイル名の修正がききません。
「そのファイル名は既に存在しています」って出るよ!ないのに、なんなの!


猫です猫。この間、道路の側でねこが死んでたんですよね。
翌日、同じ所を通ったらいなくなってました。誰かが片付けたんでしょうね。
ふと、今までどのくらいの猫がココで敷かれたんかなあ、と考えました。
まあ、あのへん猫多いですから、いっぱい死んでますよ。

あー…夜になって透明な猫がわんさか出てきて歩いてたりしたら…
(*´∀`*)<おもろいなー

とココで頭にぱっと浮かんだのがこの絵です。
即携帯にメモを取りました。私のネタ帳は携帯の送信ボックスです(笑)

夜になったら得体の知れないものが動きだすのってすごい好きなんですけど…。
ピエロとか。童話でもなんか似た様な話があったような。忘れたけど。

描いてて疑問に思ったことですが、猫は歩くとき右前足だしたら後ろの足は左?右?
野良猫を眺めてみたけどわからなかったですよ。
人間の逆だったような気がするんですけど、早くてわかんねー。
ハムスターしか飼ったことないし。ハムスターと一緒?
…ってハムスターもどっちだか知らん。


週末は水辺の森のガレージセールに参戦してきましたー。
だいたいいつも行ってます。知ってる人がいつも出してるんで、そこ目当てに。
年々、出店数が減ってきてますね。ネットオークションが流行ってるからでしょうか。

土曜は松山に「わくわくさん」来てたんですって!うーわーみたかった。
弟が見てきたんですが、いつも隣いる奴(名前わすれた…)はお留守番だったらしい。

水辺の森の帰りに、長崎美術館のカフェ?に行ってきました。
なんか料理長が変わったとかで、ニュースであってるの見て気になってたんですよね。
頼んだのはカレー+デザート。ちなみにカレー以外ではパスタとサンドイッチがありました。
食べたかったのは、デザートの方なんですけど、単品だと高く感じるんでセットで。
あんまり期待してなかったんですけど、カレーうまかったです!
そして目当ての「かぼちゃのプリンとアスパラガスのシャーベット」!
アスパラ!ほのかにアスパラの味がするんですよ!シャリシャリしててうまかったです。
かぼちゃのプリンも。めちゃくちゃ甘くもなく。ちょうど良い甘さでした。
あとはコーヒーがおいしければ…というかコーヒーは前と同じ?

日大…だったかな。美術の展示があってたんで、見てきました。いっろいろありましたよ。
個展とかとは違って、いろんな人の作品があって、それぞれの個性がみれておもしろいですね。
でっかい絵とかありましたけど、私も描いて見たいわー。
県営バスでバスの外側部分にカラフルな絵が描いてある奴あるじゃないですか。
あんなんとか、むっさ描きたいです。
最初に目にした時、「うわあいいなあ~」と眺めてたら、バスに乗り過ごしてしまいました。アホです。

おもいっきり長崎ネタだからぶろ長にあげようと思ったのに、落ちてるんですね。。
時間経ったらまた復活すんのかな。

版権物

珊瑚礁




懐かしのキャラ第二弾(?
犬夜叉の珊瑚です。中学生の時は珊瑚とかごめをやたら描きまくってましたよ。
その頃は顔しか描けてなかったんで(笑)改めてちゃんと描いてみた、んですけど…
全身はあきらめました(i-i)

資料なくて、探すのも面倒で、色は適当に。
刀は何色だったんだろう?

雲母かわいいよね。でかい方を描きたい。



新アニメの話でも。
っていっても長崎はガンダム00ぐらいですか。
見たんですけど、ついていけそうにありません!!
なんでだろう。用語についていけないのか、なんなのか。
鋼の後もみてみたけど、よくわかんなかったんだよなあ。

結界師が打ち切りなったのがショック。。
あのコンビ結構すきだったのに!ああああ。

あとは、獣神演武。ハガレンの荒川先生が描いてる奴ですね。
原作は読んでませんが、面白くなりそうな気がするので、見てます。
期待…してます。


忘れてたけど、
長崎は「のだめ」始まるよ!
金曜深夜…、って今日ですね。
あんまり興味はないけど、なんもないよかマシ。
あとはギアスを頼みますよ…!ほとんど放送きまってるんだからさ…。



以降は愚痴的な。

blythe

piakde.jpg


朝は肌寒くなりましたね~・・
去年撮った、コレ。ピカは肌がつるつるてかてかで撮り難いです。

版権物

歪みの国の。



hari-alice.jpg


土日はずっと絵描いてました。どっちも10時間以上かかってる気するんですけど。全然みえないですよね。どうしましょう。
上の絵はラフかいた日が4月でした(笑) できあがるのに半年以上かかってる…!
公爵の資料が揃わなくてですね…ゲーム進めるのも面倒で、なかなか進まなかったんですよね。
結局、暗すぎて顔がわかりにくくなりましたけどね。

右下はドアなんですけど潰れてしまったー orz
花壇&看板まで描いたのに…

シャンデリア楽しかったです。
黒とか赤のシャンデリアを部屋に飾りたい!!
部屋狭いんですけど!飾っても浮きまくりだろうけど!将来絶対買う!!

皿をもう少しどうにかするべきだったか。。ギャグだからいいか。。
ゲームやった人しかわからないと思いますので、
向かって左から、

こしあんぱん、つぶあんぱん、芋虫入りシチューのはずだったんですけど、持ってるのがナイフとフォークなんで・・ソテーとか?、ストロベリージャムパン(腕)

…です。これが最後の食事とか耐えられないですね。

みなさんはこしあんパンとつぶあんパンはどちらが好きですか?
私はこしあんパンが好きだった・・はずなのに、この間パン屋さんの試食で食べた、つぶあんパンがおいしくておいしくて、よくわからなくなってきました。基本、餡子が嫌いなんでどっちも嫌いですけど。


下の絵は絵本みたいな画風にしたかったんですけど…アリス的な。
無理でした。後ろのリボン描くの忘れました。

カレンダーで使われてた、針をぶっされたハリーがすきです。
あの針は親方が…?ハリーにさされまくってるから刺したんでしょうか。
親方もやりますね。

カラオケいってきた。

girl_44.jpg


おくんち終わりましたね。
雨の中おつかれさまでした~

アーケード通った時にちょろっと見ました。大丸前のとこ。人多かった。
いつもあそこをどう通ったらいいのかわかりません。

昨日、母が梅ヶ枝餅を買ってきてたんですが、「松ヶ枝もち食べる?」って聞いてきました。
対して私は「…松ヶ枝餅?桜ヶ枝もちじゃなかったっけ?」とか言ってました。
もっと違ってたよ…
梅ヶ枝もち食べれて良かった~。だいたいどこも並んでて、いつも買えないから。


7日は友達と街に来てたんですが、ほぼカラオケ屋に居ました。
開店してからフリータイム終了時間20時までいましたからね。どんだけ。

行く前に「joysound」の「うたスキ」登録していきました。
これいいですね。マイうた機能。
歌うのはまあ・・アニソンかキャラソンなんですけど。
キャラソンって探しにくいんですよ!
声優名で入ってたりキャラ名で入ってたり…。
できれば声優名で統一して欲しいわ。(-"-;)

あと初めて全国採点に挑戦してきました。
おもしろいですねコレ。
でも、月初めだったからか、マイナーソングばっかだからか…誰も挑戦してなかった(笑)1人とか2人とかwww

後からパソコンで歌った曲の履歴とかスコアが見れるのもいい~。
コピーできるし。以下得点高かった曲。

白と黒 渋谷有利(櫻井孝宏) /メリッサ ポルノグラフィティ/ ビオライト(means'be all right') 渋谷有利(櫻井孝宏)/ 永遠の愛は刻まれる 玄武のシン(櫻井孝宏)/愛のかたまり KinKi Kids /URAHARA 朴路美

ベストスコアは白と黒の93点…、ってキャラソンかよ!
てか、なんか…櫻井の曲ばっかじゃないか…
URAHARA頑張ったけど無理だった(-"-;)
ていうか分かんないのばっかですいません。わかるのメリッサぐらい?



アリプロはもうボロボロでした。難しすぎるよ…人生美味礼讃はいつも敗北してる。
北京LOVERSが一番得点が良かった。歌った曲以下。

愛と誠 /赤と黒 /月蝕グランギニョル /極楽荊姫 /少女貴族/少女殉血 /人生美味礼讃 /聖少女領域 /ナルシス・ノワール/薔薇獄乙女 /跪いて足をお嘗め /北京LOVERS /亡國覚醒カタルシス/

アンジェノワールの祭戯を歌うの忘れてた…。好きなのに。。



電王のキャラソン入ったらまた行こうかなあ。
行くなら月末の方がいいですね。

よこむき

cgirl_43.jpg


girl_42.jpg


セーラーム○ンみたいな。イメージで。スパッタリングまでしたのに写らない。
ごめん嘘。スパッタリングとか…水含みすぎて飛んだだけです。
まあそういう仕様って事にしといて下さい。

振袖の前撮り行ってきたよ!写真は1ヶ月後にできるらしい。ってか一枚5000円とか詐欺…。
自分のデジカメでも撮ってきたけど、載せるのは出来上がってからにします。
ブラ子をお楽しみに。。。
カメラマンの女の人がブライスを知ってたんでめちゃくちゃ撮り易かったですよ。
妹さんがブライスが好きらしく何体か持ってるらしい。
で、この間のブライスの写真のコンテストの奴で妹に撮ってくれとお願いされたらしい(笑
プロが撮れば良いのが撮れるでしょうね。
なかなかブライスと、私と、ピントを合わせるのがむずかしく…肩にのせたりしたけど、、のらねーよw
頭重いですからね…。
「スタンド持ってきてないの?」と言われてうっかりでした。スタンドかー!それがあったなあ。

ブライスの振袖…また買ってしまいました。お金が飛んでく orz
撮影したいのにデジカメの…デジカメの充電器がない!困った…
別の人のを買ってみて、最初の奴の出来の良さに気付きました。
これが普通じゃないのか!作りが全然違うよ?
びっくりでした。着せやすさからして違う…。

双生児




向かって左の子はハサミで殺る気まんまんで。
向かって右の子は実はカッター持ってて…自害する設定で。(う~わ暗い

双子キャラいいですよねー描くのが楽で。

版権物

ミモリをソラで描く

mimori.jpg


小学生の時によく描いてた「ケロケロちゃいむ」のミモリ姫。
私の描く瞳の描き方の原型ってミモリじゃないかな・・・どうかな。もう全然違うか・・
SAIで描いてみました。使えるようになりたい。

小学校のクラブってどこも高学年だけよね? 2年間漫画クラブでした。
ひたすら漫画の絵の模写をするクラブ(笑
漫画クラブの人だけ漫画本を持ってくるのを許されてました。
だからなのか知らないけど人数は多かった。(2クラスに分かれてたし

でも「ケロちゃ」が好きなのは私だけだったよ。あの時代はジャンヌとグットモーニングコールあたりが人気でした。
そんな私もウケの良いそしてパクりやすい(笑)ジャンヌばーっか描いてましたけど。

ミモリはかわいいよミモリ!
あのボケてるようでしっかりしてる(矛盾)とこが好きです。
ていうか藤まぐが描くファンシー漫画が好きです。(*´∀`*)

あとは新井葉月さんとか谷川史子さんとか!雰囲気がすき。
たぶん読みきり漫画が好きなんだろなー(笑
「リリィ&アールの不思議なお店」もすきだった。高橋さん?かな。これもシリーズ物の読み切り漫画だった。
ていうか続き物で揃えた事ないんだったよ!
「ラブコン」も「犬夜叉」も途中で読むのやめてしまった。
ついていけないんだよ…。犬夜叉って何巻まで出てるんだろう?

実はデスノートも最後まで読んでなかったり…。最終巻だと思って買ったらファンブックだったり。あれ・・・




先週末、ほんとは野母崎の伊勢海老祭りに行きたかったんですが、行けませんでした。金がナイ!
伊勢海老たべたかったよ伊勢海老(;ω;)

靴もまだ買ってないです・・適当に家にあったのを履いてます・・・
ユーザータグ
CATEGORIES
ARCHIVE
08  07  03  02  01  12  11  10  09  01  10  09  07  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
COMMENTS
PROFLIE
Author:ayaha
Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

