絵 Web素材

スポンサー広告



日常

009とか酒とかカメラとか

お久しぶりです・・?
この1ヶ月いろいろあったんで長くなりそうです
009sd4.jpg

まずイラストから
009のデザコンです。佳作いただきました~
採用されたのは載せていいのかわかんないので
不採用の方で(2枚送った)
でもぶっちゃけこっちの方がめちゃくちゃ時間かかってるんですよね…
描きなれないキャラだったので大変だった
009は漫画もアニメも見たことありませんが、デザイン好きなんですよね
フランソワーズかわいい

yuru.jpg
あとこんな感じのゆるキャラも描く予定だったんですが時間足らず



9月から携帯をあうからiphoneに変えました^^
今、旧型が安いじゃないですか…月の料金も計算してみたら最低で平均800円ぐらいで済んじゃうんですよ
今まで月3000円近く払ってた事を考えるとねぇ…

iphoneの良さはやっぱアプリですね
絵も描けるし楽しいです
画面もこんな感じで…カメラアプリが並んでますw
1107_01.jpg

ビックリなアプリがあるんですよー
マイクに向かって喋ると、それを復唱するハムスター(単純だけどおもしろい「smack talk」
人物写真をまるで生きてるかのごとくリアルに動かす「photo speak」
曲を十数秒聞かせるだけで何の曲か表示する「shazam」
とかとか、shazamってどうなってんだろ、適当に聞かせても当ててくるんだよね

iphoneで困るのは文字入力がとろい、押し難い、変換が上手くいかない事
「かく」→「描く」じゃダメで「えがく」って打ってます。結構いらいらする
3GSだと入力もさくさく動くんかなー




10月は福岡いってきました!また声優イベントです
イベントは握手だけなんで特に書く内容ないですけど
その前にブライスショップを訪ねたんですよ
博多駅から10分ぐらいだったんですが、2時間半も迷いまくるというw
その2時間半も歩いてたんじゃなくて、半分は走ってましたからね
イベント終わったら歩けなくなっちゃってて、ほんと参りました

つか何で福岡はストリートビューかないんだよー…
長崎は最近見れるようになりましたよね
会社の近くてグーグル車を見かけたんで、いつか来るんだろなーと思ってたけど
まさか自分の家までバッチリだとは思ってなくてビックリした
ハウステンボスなんて写真、繊細すぎ!


続きましてー
1107_02.jpg

酒蔵見学いってきました!蔵開き!!
お酒ぜんっぜん飲まないんですけど、職場がお酒関係なんですよ

ぶろ長はじめたのもその関係だったり・・(笑

1107_03.jpg
場所は平戸、潜龍酒造
ここの蔵が長崎県指定有形文化財になっていて
建物スキーな私は写真ばっかり撮ってました
ほんとブライスに着物着せて撮りたい感じでしたよ


1107_04.jpg
利き酒やったんですが
神の光1個しか当たらなかった!残念><
同じ酒造の物だと酒屋さんでもわからんぐらい難しいらしい…

お土産にどうせなら2日間限定で売ってるお酒を買おうかと思ったんですが
ちょっとキツめだったのと、量的に飲めそうにもなかったんで梅酒にしました
この梅酒があまくて美味かったよー

1107_08.jpg


写真は写真用のブログ作ったんでそっちにも後で載せときます
(後で…っていっておいて1ヵ月後ぐらい先かもしれません)
http://mimcal.blog.shinobi.jp/




11月はハウステンボスいってきました!ブライスの福岡・長崎合同のオフ会ですv
ハウステンボスは3年ぶり2回目でした。もっと前かと思ってたなー最近じゃん

その日はあいにくの雨で…滞在時間も短かったんで、あんまり写真撮れてないんですよね(^^;)
それでも「おっ」と思ったら撮るようにはしてましたが、iphoneって片手で撮るの難しいんだよね
すごい傾いてたり、ぐにゃりと曲がった写真が何枚かあったw

競馬場があることを初めて知りました。あの普通に歩いてる馬って走ってたのか…
ドムトールン展望台の貸切部屋を利用したんですが、そんなんあるとは知らなかったー!すげー

集合写真です
1107_05.jpg


展望台から撮った4~5枚の写真をiphoneのパノラマアプリで繋げて見ました
うーん、左側うまくいってないなー
1107_06.jpg

他の写真は…やっぱ写真ブログの方で(^^;)

ハウステンボス近ければちょこちょこ行ってもいいのになぁ
交通費と時間がはんぱない






1107_07.jpg
カメラがまた増えました
学研「大人の科学」のふろく、二眼レフトイカメですvvv
昨日作って完成させました!
1時間で作れるって書いてありましたが、2時間半もかかってしまいました;
小さくて可愛いです
撮るの楽しみ!なんですが…来週はずっと雨の模様…出番はまだ先かなー
ユーザータグ
CATEGORIES
ARCHIVE
08  07  03  02  01  12  11  10  09  01  10  09  07  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
COMMENTS
PROFLIE
Author:ayaha
Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

