絵 Web素材

スポンサー広告

スポンサーサイト


ねこねこねこ

ishimaru022.jpg
よく雑貨屋なんかでアンティーク風のじゃらじゃらした鍵売ってるじゃないですか
ひとつ持ってるんですが、見かけるとつい欲しくなるんですよ・・・
壁一面にこう並べてみたい
真ん中に小さなドアとかあると萌えるなーとか。そんな妄想でできた絵です
実際、部屋に入って鍵ならんでたら怖いけど




パソコンやーーーっっと買いました
買おうと思ってから1年ぐらいたってると思います

mg_ayaha-1284572486-3_20100917235354.jpg

Lenovoです。安さと薄さに釣られた。しかしデカイよー画面
横に前使ってたノート置いてるんで、机の上パソコンしかない!みたいな状態です
まあ、普段からあんまり机として使ってないんで問題なし

girl_59.jpg
girl_60.jpg
上、水彩色鉛筆 下、透明水彩とハイテックペン
久しぶりに水彩色鉛筆使ったんですが、こっちの方が色合いが落ち着いてて好きだなと思いました

あ、3枚とも猫ですね。偶然
1枚目は人に見せたらことごとく犬と間違えられるんだけど、一応猫です
番犬じゃなくて番猫?的な
コメント

鍵は「何かを閉じ込めてる」ってのを暗に示唆してて、いい感じにダークなアイテムですよね。
昔トップが鍵のデザインのネックレスをしてたら「鍵っ子」とバカにされましたけど・・・。

絵は真ん中の扉の鍵は果たしてどれかなー?みたいな感じがいいですね。
胴体だけで猫と犬の書き分けは確かに難しいw

やっぱり色々画材使えるといろんなテイストが出せていいですねー。俺も個人的には水彩色鉛筆が好きです。
ぜんぜん使いこなせませんが;

一番上の絵怖ーい('A`)ステキハァハァ
ダークな感じします。真ん中の子とか。
鍵はどれでもドアに合うけど、選択を間違うと行きはよいよいで元の世界に戻れないよ!的な…
猫と犬の描き分け、顔を隠すと確かに難しいのかもですね;
猫の後ろ脚ってつま先立ちしてるっぽい感じに見えるのですが、犬はどうだっけか。。
そこが決定的に違うならそこで描き分け利くかなって思ったりしますが。
最近のパソコンは、デスクトップでもノートに引けをとらんくらい薄い感じしますね(゚д゚ )
今使ってるノート型はこの冬で3年目なんですが、長時間ダラダラと過酷な使い方(主にセル○ィとかセルフ○とかセ○フィ)をしてるせいか、IE強制終了されたり加熱し過ぎてシャットダウンできなかったりで不穏です;
後継はどんなタイプにすべきだろう…
あーでもまだ頑張って!4年くらいはもって!!w

Kowjuさん

鍵のネックレスつけてる人、最近はよくいますよね。この間、男の子3人おそろでズボンにつけてるの見ましたよ。
男の子でおそろいってめずらしい…と思いましたが、あれぞ鍵っ子だったんですかね

鍵ぜんぶ試して開かなかったら悲しいですね~ つか開かれないように鍵してるのに鍵が見えるところにあるのってそもそも可笑しいですけどね;
猫、耳も描いてあるんですが…横だからよくわからない!>< 犬もこんな耳の奴いるからなぁ
そういえば犬ってぜんぜん描いたことないんですよね。だからますますわからないっていうw

いろんな画材使いたいんですけど、いろいろと手を出すと中途半端になりますからね~
といいつつも最近はクレヨン(オイルパステル)が気になってるんですよ。2,3本買っちゃったんですが、難しくて・・また宝の持ち腐れになりそうです



宮城ま咲さん

へへへ、ありがとうございますv怖ーい暗ーい感じにしたかったんですv
鍵、どれも合うっていいですねー!考えてもなかったです。インテリアとして見てたんで…むしろどれも合わねーんだろうなーとか思ってました(夢ない
なんかハウルの城みたいですね。いろんなところに繋がってるっていう…洋画にも聖杯選ぶ奴あったなー確かインディ・ジョーンズ?
あー猫はつま先立ちっぽいですね~ 犬って種類で見た目の違い大きいからなぁ。どうなんだろう
一応このかぶってる奴、ひげ出すとこあるんですよー。ひげを白で書き足してれば良かったかも?

デスクトップ快適ですよ!>< ノートはファンの音が今まですごかったんですが、今はついてるの気づかないぐらい静かです
セル○ィ、知らなくて最初セフィ○スに見えましたwwゲームや動画見るんだったら性能はいい方がいいらしいですね。
私は絵描くぐらいなんでなんでもいいかなーと思って見た目と大きさで決めちゃいました。その割には1年ぐらい選ぶのに時間かけちゃいましたが;
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム








管理者にだけ表示を許可する






ユーザータグ
CATEGORIES
ARCHIVE
08  07  03  02  01  12  11  10  09  01  10  09  07  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
COMMENTS
PROFLIE
Author:ayaha
Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

