絵 Web素材

スポンサー広告

スポンサーサイト


ある日、森の中、うさぎさんに、出会った

girl_61.jpg
うさぎ、どこどこー?
うしろーーー!な絵です

去年の秋ぐらいに描きました。めぐりめぐって1年たっちゃうとは…
あ、右手塗り忘れてる。

オレンジ黒のスケブ1冊目やっと埋まりました(あと2冊ある
ハガキサイズの用紙もなかなか減らないので
学生の頃ちょいちょいやってた1日1枚カラー絵描くってのに挑戦したんですけど
3日しか続きませんでした。三日坊主。。。
なんでほんとに3日しか続かないんでしょうね、不思議です


burashi.jpg
新しく買ったパソコンがペインター使えなかったんです・・・
背景描くのに困ってて、巷で人気のSAIを買うべきなのか?とか考えてましたが、前使ったとき慣れなかったんで
フォトショでどうにかしようと調べてたら、あったよ!ブラシ!

今までブラシって使ったことはあったけど、なんか使いこなせなくて、結局普通の奴しか使ってたなかったんですが
ブラシって自分でも設定できたんですねー。いろいろ作ってみて試してます。
雲が楽に描けて感動しましたw

これで描き途中の絵ができあがれば良いんですけど。
描き始めがいつだったか思い出せん。。。






ひっそりハイテックC記事更新しました
「ペン先がつぶれて中に入ってしまった場合」ペン先を元に戻す方法です☆ (分解してるだけだけど

ほんとに「ハイテック 書けない」ってワードでアクセス多くて
毎日5人ぐらいは困って検索してるみたいです
どんだけ書けないんだよー笑



で、前に書いたインクを出す方法なんですが、この記事パクってるブログを見つけちゃったんですよ。
内容酷似まではいいとして…
文章までちょいちょいコピペしてて
その上「成功した方はコメント下さいね」とか書かれてて、おいおいとヾ(・∀・;)

それでちょっとむかついて更新したってわけですが、画像多くてずっと後回しにしてたんで
まぁやる気になれて良かったんかなーと・・・
コメント

1日1枚カラー絵…
学生ん時、1日1ページ鉛筆画くらいはやりましたが、カラーは辛いっすね。
三日続けばいいほうじゃね?って感じです。俺なら1日目の完成で満たされて終わります。

フォトショ、やっぱ手に入れるべきなのかな。もう10年以上、同じフリーソフト使ってるんですが、流石に限界を感じ始めてます。バージョンアップもしてなかったから、ためしに最新版落としてやってみたらほぼ別物なくらい変わってて、これを一から覚えなおすよりフォトショにしたほうがよくね?的な…

あ、3つ前の記事の鍵の絵、石丸さんの奴ですよね?
久々に行ったらなんかまたやってて、見たらあったから、今度こそ投票しときましたよ
投票の紙を出すとき、すげえ挙動不振になってしまってやばかった。確実に変質者だった。

まるパクリ…
まあ、パクるだけよく書けた記事だったってことで…

丸パクリwどこにでもいるんですねー;
以前書いた某セル○ィで、交換希望の投稿を友人がしたら、数日後くらいにその文を丸々引用して別な誰かが交換希望投稿をしててビックリでしたw
えー石丸!また投票とかしてたんだΣ('A`;)
しまったー最近あっち行ってなかった…票を投じ損ねました…めそ
ブラシ便利だー!
よしんば手書きやレタッチでこういう画像が作れたとしても、ネット上にUPしようとしたらどえらい容量になるに違いないですよ><ww
最近半年に1つ絵を描くか描かないかくらいなので、ペイント系のソフト持ってないし使えないです;
こんなことなら月に何点か描いてる間に親しんでおけばよかった…!後悔!!w
森の中の絵、吊るしたり貼ってあるのはポラロイド写真とかですかねー?何かのプロモみたいで想像膨らみます~

1枚目手書きですかー。
ピントが人物に合った感じがすげーいい。
森で写真を現像ってのもすげーいい。
自分にない感性って刺激受けます。

オレは諦めは早いし自分に甘い性格なので3日坊主どころではないです。3日続けば立派です!たぶん。

フォトショは画像のレタッチにしか使わないから絵を描くツールとしての認識がどーにもなんですよね。
そっち系でイラスト書く人ってSAI使ってる人多いですよね、確かに。でも曰くやはりフォトショとは使い分けてるらしーですけど。どっちも一長一短あるんでしょうね。

つか、文章を丸っとパクるとは不届きですね!
オレもたまには丸々パクられるくらいのブログを書きたいものですね!

>>kowjuさん
1枚目は手書きでっす。
背景は途中だったんですよ、下塗り状態。後で塗り足すつもりでしたが、間が開きすぎてしまって今から塗るのもなーと思ってそのまま載せちゃいました
でも、良い効果になったみたいで良かったです。カメラだけにピントですね
背景は描き込みすぎると人物が沈んじゃうんで・・ほどほどにとは思ってるんですが、止め際がイマイチ解んないです

できれば1週間は続いて欲しかったんですよ~><次の週も挑戦してみたんですけど、今度は2枚目の下書きで挫折しましたorz
まぁ、自分でも続けれる感じはしなかったんですけど、目標は高めに設定していた方が良いかと思いまして^^;

SAIで描いてフォトショで加工って多いみたいですね。たしかに書き味はいいんですよね
でも描いててなんか楽なのは慣れてるソフトなんですよねーw
その一長一短を上手く使いこなせれればいいんですが・・・

文章パクは自分の書く口調そのまんまなもんだから、やめてー><って思いましたね。もうちょっとちゃんと書けば良かったみたいな。



>>ま咲さん
内容同じってだけなら別にいいかなと思ったんですけど、コピペはびっくりでした。文章パクって初めて見たかもしんないです
書くの面倒んだったんですかねー・・・
交換希望とかって定型文っぽいからパクられやすそう。ちょっとは改変すればいいのにーw

石丸…入選してたんで、まだ飾ってはいるとは思うんですが、こっちに載せたのは色とか加工しちゃってるので、実物見たらあれ・・・?ってなるかもです;
たしかに容量どえらい事になりますよね、色数使ってると特に。まぁ最近は150KBぐらい、へでもないのかな~?と。ナローバンド時代はすごい気使ってましたけど

写真は普通の奴のつもりでしたが、はたして森で現像って可能なのか?って謎なんですよね。乾かすのもやっぱ普通室内なんですかねー
このカメラはポラも撮れるのでポラでもありでしたよ。描いてて気づかなかったです



>>サボテンさん
1日1ページ鉛筆画っていいですね。あと時間制限で10分以内に描くとか、画力うpしそう
カラーはたしかに辛かったですw 家帰ってすぐやってもギリギリぐらい

一からやるならフォトショよりSAIの方がいいかもしんないですね。安いですし。弟的にはSAIが使いやすいそうなんですよ
しかし10年も使っちゃうと変えにくいですよね・・。私も最初の頃に使ってたソフトが一番使いやすかったなーと思います
そういえば私も使わなくなった理由がバージョンアップでしたよw自分が使いやすいと思ってた仕様が変わっちゃったりするんですよね

あ、そうです。石丸のやつです。まったく出す予定なかったんですが、いつだかイラスト展示?みたいなのが石丸であってて、展示いいなーよし描こう!ということに・・
変質者になってまで投票ありがとうございます。挙動不審なんかわかりますw壁際じゃなくて絶妙な位置ですよね、あそこ。見られてる感が・・
結果ですが、おかげさまでギリギリ入選してましたvオレンジスケブがまた1冊増えました☆(もっと練習しろってことなのか?^^;
出してる人、前回より少なかったっぽいですよね。そこが残念。来年はどうでしょうねー
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム








管理者にだけ表示を許可する






ユーザータグ
CATEGORIES
ARCHIVE
08  07  03  02  01  12  11  10  09  01  10  09  07  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
COMMENTS
PROFLIE
Author:ayaha
Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

