絵 Web素材

スポンサー広告

スポンサーサイト


版権物

不思議の国のアリス探してます

顔うp

歪みの国のアリスiPhoneアプリ配信おめ!
まさかのiPhoneでした。ランキングで見つけたときは「うそお!?」って声でました。
中身は携帯バージョンとまったく同じ様なのでDLはしませんでしたが、
やりたくなったら買おうかな。
説明文の200万DL(携帯)にびびったんだけど、携帯替えて買いなおしてる人がいるんだね。なるほど~

イラストはハートの女王さま。この人の容姿がいまいち分からないというか難しい…
アリコより少し下に見えるってあったから幼い感じだと思うんだけど、母親っぽい感じもする
アリス大好きっ子だからアリスが小さいときは母親代わりになってたに違いないと、妄想ですが。

alice8.gif
パンプキンなチェシャ猫


私が最近描いてる版権絵はこの歪アリとドラマCD作品のare you alice?が多いんですが、
題材になってる「不思議の国のアリス」をまともに見たことないんですよ
主要キャラはわかるんですが、公爵夫人やらウミガメモドキやらトゥイードル兄弟とか。え?どこに出てくるの?というかオリジナルキャラかと思ってたぐらいなんですけど
話も最後のほうはなんか裁判して目が覚めるぐらいしか知らないっていう・・・

そもそも何で見たことないかっていうと、小さいときに見たアニメがトラウマになっていて
トランプ兵がペンキでバラの色を塗り替えてる所にハートの女王が怒って出てくるいうシーンがあったんですけど
このシーンがめちゃくちゃ怖くてですね。白と黒のコントラストに怒り狂った女王ってのがよくわからないけど怖くて、そのシーンになったら巻き戻して最初からもっかい見る→問題のシーン→やっぱり怖い巻き戻し
って繰り返し見てて、そこから後の話がわからないんです・・・

で、このシーンが風邪をひいた時に頻繁に夢に出てくるようになったんですorz
白と黒(市松模様)の夢なんですが、なんか怖いんです。
不思議な夢でしたが、まぁそのアニメがそれほど怖かったのかなぐらいに思っていたら


最近、不思議の国のアリス症候群っていうのを知りまして
症状はいろいろあるみたいですが、視覚・感覚異常。小さい物がとてつもなく大きく見えたり、ないものをある様に感じたり、するらしい
わかりにくいですが、文字にすると

「極細と極太が交互にやってくる感覚」
「白黒」
「針とタイヤ」

だそうで、最初にこれ見たときは意味が分からないwwオカルトすぎるwwって笑っちゃったんですが
子供の頃になる事が多いらしく、よーく思い出してみたら、風邪ひいたときなってたわ…って気づき
じゃあ白黒ってまさか?あの悪夢はこれか?

ってまあ謎はとべてすけたわけです
もしかしたらこの症状のあとにアニメ見て、トランプのシーンと似ていたから怖くて見れなかったのかも

まさか名前が付いていて、他にも体験してる人がいるとはびっくりでした。偶然にもアリスだし。
ここに繋がるのかよ!っていうね
この症状、家族にはなった事ないって言われたんだけど、仕事場できいたらいたいた。眠くてうとうとしてる時になるんだそうだ。
針とタイヤっていう表現がスゴイ。これでだいたい通じるw


怖かった理由もわかったので、アニメのシーンを見返したくなって探してみたんですが
ないんですよねー…実写版アリスは結構あるけど、アニメってあんまないんですね
ディ○ニーかと思って見てみましたが、よくわからず。。たしかにトランプ兵がうにょうにょ動いてて気持ち悪かったんだけど。女王の出方とか、アリスの服とチェシャ猫の色にも違和感があるので違うかなと
日アニの「ふしぎの国のアリス」が近いような気もするんですが、長崎では放送あってないんですよねー…
ビデオは録画していた物だった気がするんですが、母親に訊いたら「そんなビデオもってない。自分もアリス見たいと思ってたから、あったら覚えてる」とか言われたし。じゃあ私がみたアリスはいったいなんなのかと

NHKでアリス作品が多く放送されてたみたいなんで、そっちかな?
そういえば「アリス探偵局」「アリスSOS」とかもあったなぁ。話ぜんぜん違うけど
調べてたら、実写(気ぐるみ)ミュージカルの物をチラっと見たことあったなーと思い出して
こっちを調べてみようと、探してみたんですけど。こっちも見つからないんですよねーwwwなんでやねーん
もやもやするわー!
唯一、映像として残ってないのがBBC製作(バレーリッツ)の奴でこれっぽいんだけど、放送時期が自分が生まれた年月なんで、ありえないし。再放送があっていれば、これかもしれないけど。画像が探してもないし、情報少ないわで確認できねー

ミュージカル調でライトがピンクとかビビットカラー。目に痛い感じ
背景は無くて劇みたいな。魔女っぽい?オカマみたいな?妖しげな芋虫がでてくる。
見たのは1995年前後かな…

ほんとチラっとだからこれだけしか覚えてないんですけど
誰か知ってたら教えてください。


不思議の国のアリス [DVD]不思議の国のアリス [DVD]
(2010/08/04)
ナタリー・グレゴリーレッド・バトンズ

商品詳細を見る

とりあえず、実写アリスに興味でてきたんで、DVD買いました。まだ見てないけど
探してるのとはやっぱ違った…
コメント

とにかく鎌の刃の感じがアツいっ!
あー首斬りてー。
いつものほのぼのなテイストからたまにこういうシリアスダークを見せられると引き出し多いなーって感心してしまいます。
なんだかんだいってダークいほうが生き生きしてますよね?

歪みの国のアリスはもちろん、不思議の国のアリスも英語の教科書くらいでしか馴染みはないですが、世界観はかっけーと思います。
物語りもよくは知ないけど、それでも強烈なインパクトを感じます。
たまーにメジャーなタイトルを自分なりの解釈で描きたいと思いますが、まだまだその境地には至りません。
アリスずくめの内容でちょっとアリスに興味が出てきたのでいつか描けたらなーって思います^^

あとそーいやもうすぐハロウィンだって思い出しました;なんか書かなきゃ・・・。

女王の服のレースが細かっ!!!
アリスはトランプの女王?の出てくるあたりの不条理さ理不尽さとかが正直嫌いですw
モチーフとかは好きなんだけど話は決して面白くないっていうか「ちくしょう!面白くない!!いらいらする!」って意味での面白くないって感じでえーと?←
夢にありがちなモヤっと感が苦手なのかなぁ…
私も何かでアリスのアニメ見たんですよ。家にいた。でも何故見られたのか思い出せない;ディ●ニーの青服のじゃなかったと思うし。でもいつ何故;;
具合悪くて眠い時って自分の手がぶわーっと膨れ上がっていく感覚があるんですけど、アレとはまた違うのかな^^;
あとナツメ球のオレンジ色がこめかみの辺りサクサクジャリジャリ締め付けてくるような…わ、私だけ?ww

おお、かっちょいいイラストだ!サイズの刃の光ってる部分が良いっすね!
あと髪がきれい

アリスのアニメはディズニーのしか見たことないっすね。
実写は一度も無いな。アヴリルが歌ってるやつは見に行こうと思ってたんだけど、結局…
カボチャなチェシャ猫いいですね。なんかこう…切り倒してカボチャとかくもの糸とか奪いたくなりますね。

年跨いでしまいました、申し訳ない;
新年あけましておめでとう御座いますm(_ _)m

>>kowjuさん
ダークの方が生き生き…そうかもしれません笑
非現実的な方が好きですからね。うそくさーい感じとか。

不思議の国のアリスを英語で習ったんですか!いいなーおもしろそう
私のときはスーパーマリオがちょろっと出てきたのしか覚えてないなー・・・
世界観はすごいですよね。女王が鎌持ってるわけですし、
いかれ帽子屋なんて名前聞くだけでわくわくしますよ
私もアリスをオリジナルではちゃんと描いたことはない、かな??
kowjuさんのアリスはまたダークな感じになりそうですね。強そうな感じ

>>宮城ま咲さん
服のレースはコピペ&結構適当だったりします。縮小しちゃえばわからないですしねw
アリスは絵本向き?な話なんですかねーモチーフやキャラクターはほんとに美味しいですよね
ま咲さんもアニメ見た事あるんですか!えーなんだろ同じ奴かなあ。気になります
ああ、その眠い時の感覚、多分同じ現象だと思います。私なった事ないですけど
ジャリジャリ締め付けてくるって痛そう><それは初めて知りましたが症状は色々あるみたいで
時間感覚がおかしくなったり(自分以外の周りが早送りで見えるらしい)
早送りって…実際なったら大変ですけど、ちょっと体感してみたい気もw

>>サボテンさん
光ってる部分は描くの楽しかったですーv血で錆付いた感じの鎌が描きたくてv
髪は納得いかなくて塗り重ね塗り重ね・・・・最後までいじって直しました。
なんかヅラっぽい様な気がするんですよー(-_-川)

アリスのDVD暇になったらみようと思ってたんですけど、まだ見れてなかったりします;
アヴリルのありましたねープロモは見たことありましたが、あれ映画のEDだったんですね!
私も吹き替え目当てに行こうかなーとか思ってたんですけど、評判良くなくてやめちゃいました。。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム








管理者にだけ表示を許可する






ユーザータグ
CATEGORIES
ARCHIVE
08  07  03  02  01  12  11  10  09  01  10  09  07  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
COMMENTS
PROFLIE
Author:ayaha
Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

