絵 Web素材

スポンサー広告

スポンサーサイト


年賀とか

sikisi2.jpg
あけおめです
去年はホントにだらけて過ごしてたなって思うので、今年はがんばろうと思っていたのに
うーん・・あんまり進んでません

まぁ、これからですよね!!



上のは寄せ書きの色紙に描いた物です
最近は色紙もいろいろあるんですねーこれは見開きになってて本みたいに閉じれるようになってます
で、感動したのが、色紙用のシール
シールにメッセージが書けるようになっていて
それを配って貼るようにすれば色紙を回さなくておk!ってこと
直に書くイメージしかなかったんで、すごーいと思った
でもそれじゃあ、人のパクって書いたりはできないんだなとも思ったw
作文嫌いな私は色紙もテンプレ文だったなぁ・・・

初の試みで白ぬき?したんですけど
マスキングインクを塗りすぎたみたいで、色紙禿げてしまいました
あれってちょい薄めなきゃなのか??
結局これ1回きりで使ってないや・・・せっかく買ったんだけどな


毎年載せてる年賀状ですが、
今年はじいさんが亡くなってしまったので喪中にあたるんですけど
調べたら孫は喪中にならないそうで…(この辺曖昧
私は普段から数枚しか出さないし、自分のだけ印刷するの面倒だなーと思って
今年は全手描きにしてみました
なかなかに時間かかりましたけど、描くの好きなんで楽しかったです

下から2番目だけ水彩紙で、あとは年賀ハガキです
最初は塗れないんじゃないかと思ったんですけど、案外いけました
のりは悪かったけど、何度か塗り重ねれば・・・

nenga2011-1.jpg
nenga2011-3.jpg
nenga2011-5.jpg
nenga2011-4.jpg
nenga2011-2.jpg





職場用に作った奴
今年は載せなくてもいっかーって思ってたんだけど
この間お客さんから、「かわいい年賀状が届いた!大切にとっとく!来年も楽しみにしてる」
と言われて禿げ嬉しかったので載せとく

今年は初カラーで全面を絵に。全体使ったほうが描きやすい!
いつもはリアル調?絵だったけど、今年はウサギでしたからデフォルメの方がいいだろうと
でもさすがに砕けすぎでは?と不安がられた・・・駄目かなぁ?

来年は辰なんでカッコよく!!とか思ってたけど、どういう絵がいいんだろ

nenga2011-6.jpg

コメント

あけましておめでとうございます^^

しかしなんて透明感!やっぱすげーなぁ。
今年色々やってみてるから痛感するけど、当分その境地に辿り着けそうにないです。
しかもマスキングですとな!またもや高等技術を!
今年も色々と参考にさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

しかしほんと色の重ね方がいいなぁ。
年賀の1枚目とかそーとー憧れる


色紙用のシールとかあるんですねぇ
でもまぁ色紙に直で書いて間違う心配もないしいいかもですね。
だとすれば、わざわざ買わなくてもラベル紙にオリジナルのシールを印刷してカットして皆に配ってもいいですね。

こちらこそよろしくお願いします!

透明感でてますか!あんまり自分じゃ感じませんでした^^;
2年前ぐらいに立てた目標が透明感のある塗りを!でしたけど諦めてたんで、できてるなら嬉しいなあ
年賀の1枚目は自分でも一番気に入ってるんですよ
透明水彩は予期せぬ滲みや色の組み合わせが楽しいんですよね~
私も今年はアナログ専攻になりそうです
普段使ってなかった赤系が中々使えると新たに気づきまして、まだまだ塗り足りてないなと実感ですw

今回、色紙に使ったのはハート型のシールだったんですけど
オリジナルのシールっていいですねーおもしろいのが作れそう!

明けまして…あ、もう2月だ。いや、いいか。おめでとうございます!

つか、むちゃくちゃうめえ!
俺は年賀状3枚目が好きです。バックの色合いが美しすぎる!あやかりたいですね。
滲みが美しいです

つか、年賀状一枚一枚手書きってすげえですねw
俺なんて、もう市販の最初から絵が入ってる年賀状にちょちょいとメッセージ加えるだけになってますね。
最後のほうは年賀状足りなくて一昨年の年賀状の牛の絵を無理やりウサギにして送りました。
やっぱこんだけ気合はいった年賀状のほうが貰いがいもあるんだろうなぁ…量産はすげえ気合入れなきゃならんだろうけど
一枚、どんくらいの時間かかるもんなんですか?

今年もよろしくおねがいしmってもう5月ですね。

牛をウサギにって。まあ耳生やせば何でもウサギになりますね。私も半分はただのウサ耳ですし。ウサ耳便利
年賀状は一枚あたり、2時間ぐらいじゃないですかね
一番下の奴はかなり重ね塗ってるので6時間ぐらい、いやもっとかも?
透明水彩だと水たっぷりで塗っちゃうので乾かすのに時間かかるんですよ
なので半分はテレビ見ながらとかなんで、さほど大変でもなかったかなぁ。
一気に描くの楽しいですよー色々と試しながら塗れましたし
サボテンさんも今度は手書きで。来年は辰年ですからね!
干支の中で一番描き辛いと思うのでがんばってください。
私は早いとこプリンタを買おうと思います・・・
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム








管理者にだけ表示を許可する






ユーザータグ
CATEGORIES
ARCHIVE
08  07  03  02  01  12  11  10  09  01  10  09  07  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
COMMENTS
PROFLIE
Author:ayaha
Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

