絵 Web素材

スポンサー広告



ランタンの雨

コンペ絵は結果でてからまとめて載せようかと思ってたけど
とりあえず先に石丸のやつ・・・・これいつだっけ?今年2月ぐらいなのかな?
何枚か書き直したり。紙も変えたりしたんで全部のっけてみます
描いた順に並べてみたよー
ishimaru03-5_20111028215927.jpg

まずイメージ画。ランタン時期の浜の町アーケードです
上につるしてある赤いランタンでアーケード内が赤に染まるじゃないですか。地面も人も
そんな中、赤い傘さしてる人みかけて。
ああ、傘させば染まらないのかな・・・みたいな妄想からできました

ishimaru03-2.jpg

CGで描くつもりでしたが、ちょうど石丸のコンテスト募集してたんで、それ用に描く事に
いつものオレンジスケブに透明水彩で描きましたが、ぜんっぜん色がのらない上に弛みまくり

ishimaru03-3.jpg
画材は透明水彩でって決めてたんですが、水彩色鉛筆だとどうなるか気になって試し塗り
やーやっぱ色鉛筆はいいですねー。なんか絵本っぽいていうか
ただイメージと違うので途中でやめ
もう一回透明水彩で塗り始めて、薄っぺらい紙に限界感じて、水彩紙探しに画材屋へ

ishimaru03-4.jpg
画材屋で進められたラングトン300g
ハガキサイズのサンプル貰ったんで試しに塗り
ぜんぜん弛まねー!水張りって必要あんの?って思ったよ・・・


最後!もう時間なくて、どうあがいても最後の一枚!もう描き直せない!
紙はラングトンは高いんでwやめてラウニーのアクアファインにしときました
すごいギリギリ製作だったよ~・・・・何日だったか忘れたけど、短期間でこんな同じ絵かくことないなぁ
なんかイメージ画と違うけど、これで終了
もっと赤で染めたかったなぁ
電車描くの楽しかったよ。今度メインで描きたい・・・ファンタジーな絵が合いそう
コメント

イメージ画見た瞬間、ホラー!?って思いましたが、2枚目で納得。
何度も描いたかいがあったと言うか、最後のはすごく良いですね。俺ならもう2枚目できた瞬間に脱力して、もうこれで行くッ!ってなってますよ。
最後のは人物の歩いてる感が増してるお陰で、絵が動いて見えますね。見比べるとなんか勉強になります

たしかに1枚目はぱっとみホラーですね。猫いないし女の子がコワイ
本当は2枚目の状態で出そうとしてたんですが、母にナニソレ?って突っ込まれて
描き直しました(-_-)でもやり始めたらなかなか終わらず・・・
時間あったらもう1枚塗りなおしてたかもしれないです^^;

女の子もどうせならと俯瞰ぎみに書き直しましたが、動きがついたみたいで良かったです
そういや2枚目の地面は塩使って塗ったんですよー。あんまり良い効果は得られませんでしたがw
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム








管理者にだけ表示を許可する






ユーザータグ
CATEGORIES
ARCHIVE
08  07  03  02  01  12  11  10  09  01  10  09  07  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
COMMENTS
PROFLIE
Author:ayaha
Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

