絵 Web素材

スポンサー広告

スポンサーサイト


2012

どうも遅い挨拶ですみません。いつもかな?
あけおめです!
今年は年女です!辰!


ではでは恒例の年賀状です
辰年ということで・・前々から力入れて寅年の時みたいなリアル龍を描きたかったんですけど
去年かわいい感じの絵の方がうけてたので、そっちの路線でいくことに
いつも干支の動物の模写から入るわけですが
画像検索したらイラストしかない・・・そうだ架空の生き物でした
なんで辰だけなんでしょうね?今まで気づかなかったなぁ

nenga2012-03.jpg
いろんなタッチで描き描き・・・
なんかハムスターみたいな感じの使わなかったけど、描きたかった

nenga2012-01.jpg
使ったのはこの絵です。こたつでみかん!
nenga2012-02.jpg
職場用の。15枚ぐらいしか出さんのですが・・・結構時間かかってしまった



特に正月はなんもなかったんですけど
弟が成人式を迎えまして、家族写真撮ろうぜ!ってことになっているんですが
何を思ったか母が皆でコスプレしようぜって言いだして
オークションにでてるピンドラの赤い制服と、ギルクラの赤い制服を
私に見せてきました・・・
いやいや着ないですよ?


今年の目標は、、
去年から引き続き、途中の絵を完成させること
買った本を読むこと(ブラバン、たまさか人形堂物語、赤い竪琴)
ですかね・・・

去年は1冊も本読まなかったし買わなかったんですよね
うーん漫画とか最後に読んだのいつなんだろう・・・



そうそう。遊ingはツタヤになっちゃうらしいですね!
カードもTカードに移行するらしく、なくなっちゃうってことで
あんまり使わなかったと思うけど、ポイントどのくらいあるんだろう?
あーこれでアニメイトのカードと間違えて出すこともなくなるんだなーと思ってたんですけど
Tカードって、あれ青いカードですよね・・・
やっぱ間違えるのか。はあ
みんな間違えないのかな?

間違いと言えばこの間マックで注文した時の話、、、

 私 「マックバーガーをひとつ」
店員 「はい?」
 私 「(聞こえなかったのか・・・)マックバーガーを」
店員 「・・・・?????」
 私 「え・・・?? (なんで通じないんだ!?) あのマック・・・
店員 「・・・ハンバーガーでよろしいでしょうか?」
 私 「・・・ああ。・・・それです」

ってなったんですけど!!だめなの!?マックバーガーじゃぁぁ!
だってマックのバーガーじゃん?(´;ω;`)
店員さん、新しいメニューか!?って思ったかな。やっぱ駄目か


コメント

あけおめでーす
ぎりぎり一月だ!
キュートな竜ですね。ラフの左下のが実在したら飼いたい…
竜をコタツに入れる発想は無かったw
リアルな感じで描いた側からすると、め、めでたくねえ!!って気分でいっぱいなので、可愛らしいほうが貰った人も喜ぶかと思います…
職場用のほうの竜は、なんか下のほうに「聖剣伝説」とか描けばそのままパッケージにできそうですねw

ピンドラの赤い制服って、まさ子が着てる奴ですっけ?もしそうなら別に着たらいいじゃないですかー
ひまりの謎空間の衣装に比べたら正気の沙汰というものです。

つか、遊ingなくなるんですか!?前々からTUTAYA限定レンタルとかあったりするからTUTAYAになれ!って思ってはいたんですが、いざそうなると寂しいもんですね。
アニメイトのカードは財布の最深部にひそめ、遊ingは取り出しやすいところに入れてるので間違って恥ずかしい目にはあいません。

マックバーガーは、多分、ハンバーガーのことをさしてるか、ビッグマックを言い間違ってるか判断に迷ったんじゃないかと予想

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ドラゴンかーいいっすねぇ。
ぴょこっとでてる子龍がいい!
まったりほっこりなテイストが新年にふさわしい感じがします。ayahaさん節炸裂って感じですね。

遊ingがTUTAYAになるんですか!?
なんか長崎がどんどん変わっていってる感じがしてちと寂しいです;;

あ、あと個人的にコスは大賛成ですww

マックバーガーのくだりは「ちっ。なんもわかってねーバイトが!」と吐き捨てるといいと思います。
今後も断固「マックバーガーよこせや」と言い張ってほしいです。

>>サボテンさん

龍飼っちゃいますか~ハムスターサイズだったらアリかもしんないですね。それ以上大きいとポケモンみたいな。戦いだしそうな感じ
コタツは龍が入りきれない感じが描きたかったんですが、真ん中の方は結構熱そうなので・・・蒸し魚、焼き魚的な!座ってる男の子は焼けるのを待ってたりする・・そんなブラック設定があったりなかったり
私はリアルな感じが嬉しいですけどねーw 

まさ子の制服・・何色だっけ?ピンドラの赤い制服はカンバ達が通ってる男子校の奴です(弟用)
私のはギルティクラウンの美少女歌姫”いのり”が着てる制服ですwいじめですよ
ひまりの衣装いいですねプリクリ!いやーその衣装で成人式に参加する所を想像してしまった。なにものにもなれないお前達につげる!みたいな
写真もあれですね・・他の人はペンギンの着ぐるみで合わせちゃって、顔の見えない記念写真になるわけですね

TSUTAYA限定とかあるんですか!知らなかった~そういえばツタヤってまともに利用したことなかったですよ。取り扱い商品もちょっと変わるんですかね。少し期待

財布の中をちゃんと整理していれば・・・!アニメイトと遊ingどっちでもやらかしましたからねw
しかも探してもなかなか出てこなかったりするんですよ

そうか、ビックマックとまざってたんですね。気づかんかった;
ってことは!100円突き出しながら「マックバーガーマックバーガー!」と連呼してれば
スムーズに買えたかも?試す・・勇気はないですが・・



>>kowjuさん

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

子供ってイラストの中に入れやすいんですよねー小さいのでw
亥から作ってますが、子牛とか子寅とかねずみ以外は子供のキャラで描いてるんですよね

「 TSUTAYA 遊ING」って名前になるらしいです。この後に店名とかが付くんですかね~?
完全に名称が消えるわけじゃないので、変わらず遊ingって呼んじゃう気がします
それに城山店は変わらないらしいです。何でだろう謎
長崎はいろいろ変わっちゃいましたよ~大丸もないし寂しいです><

コス賛成ですかww見た目ただの制服っぽい感じなんですが、キャラのイメージが強くてハードル高いですww

そうなんですよ!マックバーガーで間違ってない!バイトがわかってないんだあああ!(´;ω;`)
いっそマックバーガーという呼び方を浸透させて、いつかメニューの名前を変更したいぐらいですね
kowjuさんもこの名称の布教のために今度使ってください笑
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム








管理者にだけ表示を許可する






ユーザータグ
CATEGORIES
ARCHIVE
08  07  03  02  01  12  11  10  09  01  10  09  07  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
COMMENTS
PROFLIE
Author:ayaha
Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

