絵 Web素材

スポンサー広告

スポンサーサイト


版権物

ミモリをソラで描く

mimori.jpg


小学生の時によく描いてた「ケロケロちゃいむ」のミモリ姫。
私の描く瞳の描き方の原型ってミモリじゃないかな・・・どうかな。もう全然違うか・・
SAIで描いてみました。使えるようになりたい。

小学校のクラブってどこも高学年だけよね? 2年間漫画クラブでした。
ひたすら漫画の絵の模写をするクラブ(笑
漫画クラブの人だけ漫画本を持ってくるのを許されてました。
だからなのか知らないけど人数は多かった。(2クラスに分かれてたし

でも「ケロちゃ」が好きなのは私だけだったよ。あの時代はジャンヌとグットモーニングコールあたりが人気でした。
そんな私もウケの良いそしてパクりやすい(笑)ジャンヌばーっか描いてましたけど。

ミモリはかわいいよミモリ!
あのボケてるようでしっかりしてる(矛盾)とこが好きです。
ていうか藤まぐが描くファンシー漫画が好きです。(*´∀`*)

あとは新井葉月さんとか谷川史子さんとか!雰囲気がすき。
たぶん読みきり漫画が好きなんだろなー(笑
「リリィ&アールの不思議なお店」もすきだった。高橋さん?かな。これもシリーズ物の読み切り漫画だった。
ていうか続き物で揃えた事ないんだったよ!
「ラブコン」も「犬夜叉」も途中で読むのやめてしまった。
ついていけないんだよ…。犬夜叉って何巻まで出てるんだろう?

実はデスノートも最後まで読んでなかったり…。最終巻だと思って買ったらファンブックだったり。あれ・・・




先週末、ほんとは野母崎の伊勢海老祭りに行きたかったんですが、行けませんでした。金がナイ!
伊勢海老たべたかったよ伊勢海老(;ω;)

靴もまだ買ってないです・・適当に家にあったのを履いてます・・・
コメント

リリィ&アールは高瀬綾ですよ~。オレンジポケットとか、幽霊のやつとか好きだったなー。
小学校の課外クラブ、うちは「体育系に入って体を鍛えなさい」とかワケ分からんこと言われて1年間だけ漫画クラブでした。ちびまるこちゃん描いてました…明らか手抜き;シリアス系の絵が当時描けなかったなぁ…。
あさりちゃんとか描いてたっけか。。。
少女漫画で買ってもいいって許されてたのが英洋子のレディだけだったんですけど、あれは模写するのムズかった(´Д`)

宮城ま咲さん>>
あああ!!高瀬さん!そうだ高瀬稜さんでした。
検索して気付きましたが、リリィ&アール以外の作品も数冊もってました;この作者さん好きなんでしたよ・・忘れてました;
漫画クラブは正直、体育系に比べて楽ですよね~。だから人気だったのかも。ちなみに残りの1年間は科学クラブでした。めちゃくちゃ楽。(笑
英洋子のレディってわからんかったー(´△`;)すごいキラキラした瞳ですね。何気にミモリのキラキラと似てるんですが(笑
ってか買ってもいいって買っちゃいけないのってあるんですね。厳しい。。

わ~谷川史子さん好きなんですね!!
私も大好きなんです!

それに私もお絵描き大好きでしたw
私の小学生のころはウイングマンとかキャプテン翼とか…
今でも書けます。って歳がやばいですね。

りかんとさん>>
谷川さんの本は一冊も持ってないんですが、友達に借りて読んでました。
あのほわ~んとした絵がかわいい!あのぐらい可愛く女の子を描ける様になりたいもんです。

キャプテン翼はサッカーの奴ですよね!ウイングマンがわからないなあ;
今テレビでみてるんですが「バットマン」みたいな感じですかね。
少年漫画は最近読むようになったんですよ~。ずっと男の子が読む物!と思って生きてきました(^^;)
恋愛物よりファンタジーとかSFとかの方が好きだから、少年漫画の方が合ってる様な気がするんですけど、あの少女漫画のふわふわした絵が好きなんですよね~
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム








管理者にだけ表示を許可する






ユーザータグ
CATEGORIES
ARCHIVE
08  07  03  02  01  12  11  10  09  01  10  09  07  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
COMMENTS
PROFLIE
Author:ayaha
Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

