絵 Web素材

スポンサー広告

スポンサーサイト


ねこと長崎美術館

cat.jpg


別の絵載せようかと思ったんですけど…何故かファイル名の修正がききません。
「そのファイル名は既に存在しています」って出るよ!ないのに、なんなの!


猫です猫。この間、道路の側でねこが死んでたんですよね。
翌日、同じ所を通ったらいなくなってました。誰かが片付けたんでしょうね。
ふと、今までどのくらいの猫がココで敷かれたんかなあ、と考えました。
まあ、あのへん猫多いですから、いっぱい死んでますよ。

あー…夜になって透明な猫がわんさか出てきて歩いてたりしたら…
(*´∀`*)<おもろいなー

とココで頭にぱっと浮かんだのがこの絵です。
即携帯にメモを取りました。私のネタ帳は携帯の送信ボックスです(笑)

夜になったら得体の知れないものが動きだすのってすごい好きなんですけど…。
ピエロとか。童話でもなんか似た様な話があったような。忘れたけど。

描いてて疑問に思ったことですが、猫は歩くとき右前足だしたら後ろの足は左?右?
野良猫を眺めてみたけどわからなかったですよ。
人間の逆だったような気がするんですけど、早くてわかんねー。
ハムスターしか飼ったことないし。ハムスターと一緒?
…ってハムスターもどっちだか知らん。


週末は水辺の森のガレージセールに参戦してきましたー。
だいたいいつも行ってます。知ってる人がいつも出してるんで、そこ目当てに。
年々、出店数が減ってきてますね。ネットオークションが流行ってるからでしょうか。

土曜は松山に「わくわくさん」来てたんですって!うーわーみたかった。
弟が見てきたんですが、いつも隣いる奴(名前わすれた…)はお留守番だったらしい。

水辺の森の帰りに、長崎美術館のカフェ?に行ってきました。
なんか料理長が変わったとかで、ニュースであってるの見て気になってたんですよね。
頼んだのはカレー+デザート。ちなみにカレー以外ではパスタとサンドイッチがありました。
食べたかったのは、デザートの方なんですけど、単品だと高く感じるんでセットで。
あんまり期待してなかったんですけど、カレーうまかったです!
そして目当ての「かぼちゃのプリンとアスパラガスのシャーベット」!
アスパラ!ほのかにアスパラの味がするんですよ!シャリシャリしててうまかったです。
かぼちゃのプリンも。めちゃくちゃ甘くもなく。ちょうど良い甘さでした。
あとはコーヒーがおいしければ…というかコーヒーは前と同じ?

日大…だったかな。美術の展示があってたんで、見てきました。いっろいろありましたよ。
個展とかとは違って、いろんな人の作品があって、それぞれの個性がみれておもしろいですね。
でっかい絵とかありましたけど、私も描いて見たいわー。
県営バスでバスの外側部分にカラフルな絵が描いてある奴あるじゃないですか。
あんなんとか、むっさ描きたいです。
最初に目にした時、「うわあいいなあ~」と眺めてたら、バスに乗り過ごしてしまいました。アホです。

おもいっきり長崎ネタだからぶろ長にあげようと思ったのに、落ちてるんですね。。
時間経ったらまた復活すんのかな。
コメント

ああ、この絵が猫の遺体を見て思いついたと言う…
ダークな絵なのかと思いきや、ミステリアスで神秘的!!
この絵も凝ってますね。透明な猫たちふくめ、バックが凄いです!雰囲気抜群ですね

美術館とか、行ったら刺激受けますね。昔はよく行ってました。新しくなってからは…まだなんですが(^^;
あと、ファイル名ですが、別のフォルダに移して名前変更して、もとのフォルダに戻せば、上書きの形でそのエラーごと消えないかなぁと思います。

Dr.サボテンさん>>
そうでーす。コレです。
見た時ブルーな気持ちになったんで、頭の中ではファンシーな方向へ!と考えてたら絵が浮かびました。
美術館って新しく出来る前は立山にあったんですね。知らなかったです。
なかなか行く事ってないですよねぇ。博物館はまだ入った事ないし…絵本美術館にも行ってみたいのにまだ行けてないです(-_-;)

あ、すいません。ファイル名はfc2のファイルアップロードの事です。
いつも画像は纏めてアップロードして、載せる時にファイル名を変えてるんですか、できなくなってまして…。
先ほど試したら直ってました。一時的なエラーだったみたいです(^^;
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム








管理者にだけ表示を許可する






ユーザータグ
CATEGORIES
ARCHIVE
08  07  03  02  01  12  11  10  09  01  10  09  07  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
COMMENTS
PROFLIE
Author:ayaha
Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

