絵 Web素材

スポンサー広告

スポンサーサイト


赤と黒




い、今更ですが成人式の話でも。もう1ヶ月以上たってるよー。
公会堂いってきたよー。結構友達にも会えました。
あんまり普段会わないから、もうみんな長崎には居ねーんじゃないかと思ってたんだけど、ふつーに居るし、家も近所だし。何で会わんのかね。不思議だ・・・。
ブライスは持っていきませんでしたー。持って行っても良かったけど(笑)邪魔だしね。

ブライスと撮った前撮りの写真は下に載っけときまーす。
この写真はサービスでカレンダーにしてもらったんですけど、1月末に探してみたら何故か無くなってて。
何で!?と思ったらコンビニでコピーした時に忘れて行ってました。
1月始めにコピーしに行ったんで、約3週間ほど私の成人式の写真が近所のコンビニに(笑)
恥ずかしすぎる。しかも人形と撮ってますし・・
気付いてすぐ親が電話して訊いてみたら、女の人にそんなの知りまセーンみたいに言われて、カラーコピーした方を持っていて、今度は男の人に直接訊いてみたら「あ、それ見たことあります」って言って落し物入れから出してくれましたー。
言うもんですね。あるとは思わなかった。
曲がってちょっとくしゃくしゃになってましたw
この落し物いれなんですけど、いろいろ入ってましたよー。
そんなもんまで取っとくの?みたいな。
あれはコンビニで決まりとかあんのかな。どのくらい経ったら捨てるんやろう?


上の絵はさっき描きました。とりあえず色塗りたくて!
女の子だったんだけど、男の子みたいになってしまいましたよ。
ランタン絵、いま背景下書き塗り状態?今からまた描きます・・たぶん間に合わん。
ランタンは21日まで~。今年はあんま興味ありません(笑)
あ、ピカチュウいたんで撮ってきましたよ!こういうの今までなかったような。
ちなみにアーケードのマックらへんにいました。

rantan-pika.jpg

siki.jpg


写メったんで画質わるーいですが。これがコンビニで忘れた奴ですw
ブライスはヴィスマでした!
小さくてよく見えないので、前日に撮ったやつ↓こんな感じでしたー。

kimono_20080216230136.jpg
コメント

おおー、この絵はカッチョいい!!
最近、こういうの描きたくて色々描いてるんですが、中々ビタッ!ときまらないんですよね…
背景もいい感じですね。雰囲気に合ってて…こういうのどうやってます?
最近描いたのが最後に背景でしくってボツにしたもんで…

ランタン絵、気合入れてますね(^^;期待してます!
ちなみに俺は今年、ランタンに行ってません!(湊公園、近いんですけどね…
アーケードのトトロとかは見ましたが

つーか1つ目ーーー!!!!

一つ目ー!なんか描いたらしっくりきてしまって・・・。

お、お、カッコいいですか。嬉しいです。あんま描かないですからね~
カッコいい絵=動きのある絵って思ってるんでナカナカ描けんのです。結局コレも顔だけだし。

背景ですかー・・・今回はフィルタじゃなくてエフェクト使ってるんですけど、
まあ、どっちも変わんないかな(笑
レイヤーあるソフトならなんでもできるんですが、レイヤー1に元の絵、レイヤー2に元の絵を(フィルタなどで)加工した物またはテクスチャを乗算・覆い焼きなどで重ねると上の様な感じに。
不透明度を調節して、何枚か重ねたり、統合した後にまた何か重ねたり。
見本に画像置いときます↓
http://blog-imgs-18.fc2.com/m/i/m/mimical/back3.jpg
見本で重ねたのはエフェクトの錆びた金属?とかそんな名前の。不透明度90%、ソフトライトで。
テクスチャは探せば配布されてたり、写真を重ねるのも有りですよー。最近載せたモノノ怪の絵は草木と煉瓦の写真を重ねてます。
この説明でわかるかな(^^;)その最近描いたという絵でいろいろ試してみてください。せっかく描いたんですから勿体無い~

あーそうそうトトロもいましたね~後ろに。それよりも黄色のネズミの方が目立ってましたがw

赤と黒・・・オレのオフィシャルカラーでもあります。
唇と鎖骨がとてもセックシーな感じです。
黒の方は黒髪で赤い方が青髪ってのもオレ的に好きです。色使いだけでもう別の絵ですよねぇ。

しかし自分の顔をそんな加工をした人をオレは知らない・・・かなりウケました。その逆ヘの字口とチークがマッチしてます。

絵を先に見たのでBlood+を思い出しました。タイトル的にはアリプロー…
コンビニに写真が3週間(;´Д`A ```
いやぁしかし一つ目さんでもぴちぴち感が伝わってくるわぁ(←
○カチュードラム叩いてますか!?(笑)なしてそういうことに…

おお、詳しい解説どうもです!
なるほど、レイヤの重ねがけで作ってるんですねぇ…
オレの背景はレイヤ1枚にごちゃごちゃ描き込みまくってましたね(^^;
試してみます!まずは素材そろえよう・・・・

Kowjuさん>>
おお、ほんとそうですね<オフィシャルカラー
赤、いいですよね~特に濁った色?小豆色?が好きです。
黒の方は真ん中だけ元の絵なんですよ~。どっち載せるか迷ったんですが・・もう一枚の絵しちゃえばいいんじゃね?みたいな。
一つ目ウケましたか~。最初は普通に肌色で塗ってその上に目描いてたんですけど、なんかバランスが上手くとれず、のっぺらぼうに無理やり顔を書きましたみたいにしかならなくて!
目ひとつにしてみたらピッタリはまっちゃいました(´∀`*)妖怪なのは変わってないですけど。

宮城ま咲さん>>
ああああ~(笑)
あってますよ血+で!サヤっぽい女の子描きたいなあと落書きした絵に色塗りましたから。
タイトルは…いまさら「成人式」じゃアレだなーと思って、絵を見たままに!(^^;)自分でもアリプロじゃんって思いました。
ほんとコンビニに3週間ってありえんです。。近所ですから同級生とか普通にいるし。拾った人が知り合いじゃないことを祈ってます・・(-人-)
ふふふ、ぴちぴち感ですか。実はまだ十代ですからね(誕生日キテナイ)成人式迎えても二十歳になった感が全然ないですよ。酒飲めんし。
ドラムぴかちゅーは、かみなり太鼓みたいなイメージなのかなぁとか思ったんですけど・・よくわからん。誰かとバンド組みたいとか?(笑

Dr.サボテンさん>>
そうです~重ねるときは5,6枚重ねたり・・。雑に塗っても誤魔化せちゃうんで(おい)、フィルタに頼りまくりです。
試してみると面白いですよーがんばってくださーい。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム








管理者にだけ表示を許可する






ユーザータグ
CATEGORIES
ARCHIVE
08  07  03  02  01  12  11  10  09  01  10  09  07  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
COMMENTS
PROFLIE
Author:ayaha
Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

