絵 Web素材

スポンサー広告

スポンサーサイト


blythe

ブライスオフ会//長崎グラバー園02

オフ会レポというよりグラバー園レポになりそうです。
なかなか市民だと行かないですからね。
グラバー園、前来たのは学校で行ったんですけど、小学生か中学生か・・どっちかわからん…

四海楼ちゃんぽんも初めて食べました!うまい!うまかったです。

ではではレポ行きます。

off2-14.jpg


旧グラバー住宅
この辺でパチパチ写真撮りまくりました。

ここで貸し出し衣裳(レトロな貴婦人みたいな奴)着てる人がいて、いろんな人に写メられてました。
グラバー園にもこんなんあったんやな!知らんかったよ。30分500円ですって。

今回もブライスの撮影してたら3人ぐらいおばちゃんに話しかけられました(笑
「なになにその人形?」ってね。おばちゃん人気高いです。


off2-15.jpg

ハートストーン
ここで写真撮ってたら、傍で見てたおじちゃんが案内係りの人に
「ここはー…人形持ち込みも良いんですか?w」って訊いてて笑った。
「ええ、もちろんですw」って答えてました。
ダメだったら困りますw

このハートストーンってたしか前来た時にちょうど出来たばっかりだったと思うんですけど。その時はもろ付け足しましたみたいな、コンクリートが真っ白してて当時笑っちゃいましたが、現在はちゃんと月日が経って周りと同化してました。

…や、周りと比べたら若干白いか?
ハートストーンは3つあるって聞いてたけど、パンフの地図みたら2つしか書いてないね。
前来た時は、売店に売ってるハートストーンが3つ目で、買ったら恋愛成就します!とか聞いたけど…ほんとかな(笑

off2-17.jpg

四海楼での集合写真です。個室だったからこそ撮れた写真ですね(笑
あの回すとこ、なんていうんかなあ。真ん中のプチが良い感じです。
プチいっぱい持ってきといて良かった~

四海楼ではコース料理で、皿うどん、ちゃんぽん、酢豚、たまごスープ食べました。
みんなで別けて食べるようになってたんですけど(あー写真撮るの忘れてた
これが結構お腹にたまりまして…ちゃんぽんとか器小さくてちょっことしか食べてないのに、皿うどん食べたらおかわりなんてできなかったよ。

あとあと!四海楼のトイレ!どっかの記事で読んだ気がするんだけど、変わってますね。
ドアが引き戸?みたいなのは時々見かけますけど、手洗い場がすごい。
そうめん流しみたいな…最初どこをどうすれば水が流れてくるのか解んなかったわ(笑
しかもいきおいがすごいの。顔背けながら洗いましたわ。。

off2-16.jpg

最後に絵本美術館いってきました!ここだよね!ま咲さんが書いてたのって。
大浦のどこにあんのかと思ってたら、大浦天主堂へ上がる坂んとこにありました。
周り土産さんだから、いきなりこの建物出てきてビビったよ。
中も見てきました。1階が無料って書いてあったから2階もあるんだね。2階は何があるんだろ?

いろんな本ありましたが、気になったのはこれ!

off2-18.jpg

アナトール工場へ行く!

おおおおお知ってるよ!
コレ!小学生の時に国語でならったよ!図工でも絵を描いたよ!
ネズミものっそい好きなんですよ。アナトールも好きなんですよ。

内容はネズミのアナトールがチーズ工場へ行ってチーズを食べて、ひとつひとつのチーズに批評の紙を置いて帰り、それを見た工場の人がその通りに作ってみたら、めっちゃ売れた!みたいな。
で、工場の人はまさかネズミだとは思わず感謝状を書きます「いつでもチーズ食べにきてください!」それを見たアナトールの妻は「あなた素敵!」「この世のネズミで一番賢いわ!」って褒めて終わり。

絵本だったのは知りませんでした。
てか名前が違ってて「アナトール工場へいく」じゃなくて「ねずみのとうさんアナトール」て書いてあった。
中身見るまでは違う本かと思った(笑

見つけた記念に、絵本…じゃなくてノート買って帰りました。(写真)
絵本のイラストはかわいいなあ!
ちょっとは参考になったかな…。



続きは「ブライスオフ会//長崎グラバー園03」
あとは自己満足写真で終わりです。おつかれー
コメント

おぉー。四海楼まだ入ったことなかったりしますよ…('A`)
回るやつなんてったっけ。円卓?ターンテーブル…じゃないよね…
手洗い場激しく気になります( ´△`)きゃー
絵本美術館いいっしょー。人が少なかったらお庭とかもバシバシ撮影したいなぁって思いながら去りましたよ。
あそこは上の階は展示スペースだったはずです。で、3階ではちょっとしたイベントなんかできるんですよ。リュートのコンサートを聴きに行ったことがあります♪

人形持ち込みも良いんですか?って…ww

うんうん、四海楼のちゃんぽん、かなり美味しかった~!!!
今度は単品で食べます。
こないだ食べて「しばらくはちゃんぽん食べない!」って思ってたのに、なぜか今日はかなり食べたくなり、親にリクエストしたら却下されました(笑

グラバー園でのオフ会、お花が少なくてちょっと残念だったけど、久々にayaちゃんにあえてよかったです♪
またどこかに行きましょうね!(どこに行きたい!?)

あぁあ!絵本美術館行ったんですか!!
ま咲さんの記事で知ってから行こうと思ってるんですが中々行動に移せず…OTL
絵本のイラストいいですよね。いろんなタイプがあるけど、この絵柄は好きです。
たまーに絵が気に入ったり内容が気に入ったりしたら絵本買うんですけど、かなり刺激受けます…

つーか「人形持ち込みも良いんですか?」はねーわww

宮城ま咲さん>>
あ、円卓かな?手洗い場はなんだろ、銭湯のお湯出るとこみたいな。滑り台みたいな感じです。ココこそ写真で撮るべきだったかな。…って、トイレでカメラ?(^ω^;)
ひねる様な所なくて自動で出るのかと思ったら、手出して待っても水出なくて焦りましたYO 探したら赤外線センサーちゃんとついてました。気になるのでしたら見に行ってみて下さいw
で、そのついでにちゃんぽんも食べてきて下さい。

上は展示場なんですか~。展示物みなくていいから登ってみたかったかも。
外からみると薄暗くライトが見えてなんか気ーにーなーるー。


やんやんさん>>
私は帰って写真編集しながら、今ならあのちゃんぽん食べれるのに~って思いましたよ。ホント今度は単品で食べたい!けど行く事ってもうない気がする…リンガー近いんでリンガーで済ませちゃうんだろうなあ。
うちでは、母の方が食べたくなったのか、次の日の晩御飯は皿うどんでしたよ~(笑
行きたい所かー!どっかあるかなあ。あんまり観光名所に詳しくないんですけど;
とりあえず市内はもう何も無い気がします(^^;)


Dr.サボテンさん>>
そうそう、私もずっと行きたいと思ってたんですけど、場所がイマイチわからず、、同じく行動に移せないでいたんですよ。
この本の絵柄いいですよね!本買おうか迷ったんですけど、高いし、邪魔だし(おーい)文具のとこにノートがあってラッキーでした。ファイルなんかもありましたよーポストカードとかも!見るだけでも楽しめますv

私は思わず吹きましたね。見上げたらおじちゃん2人でまったり話してるんで和みました。いろんな所でばらけて写真撮ってたんで、そりゃおじちゃんもビックリなカオスな光景でしたよw

グラバー園でコスった経験アリな者です。
ドレスじゃないですよ、さすがに。
なんか、さらし者になったみたいで舌噛みたかったです。恥ずい。

絵本美術館!すげー。さき越されたw
絵本はけっこー立ち読みしますが、その絵本は知りません。昔の絵本ですか?
その「めちゃチャリこいでます!」みたいな絵がいいですね。オレは絵本の絵柄的にはダサっぽい感じがほのぼのしてて好きです。

kowjuさん>>
ドレスwドレスはないですねw男の人もいたんですけど、皆同じ黒い服着てました。
でも言ってみたらドレスも着れるのかな、考えてもなかったw
ほんとさらし者でしたよ~。写メられたりしませんでしたかー?
知らん人から撮られるとか、絶対私は着たくないと思いましたね。

絵本、立ち読みするぐらい好きなんですか~
この前、図書館に行く事があって、調べてみたんですけど。発行は98年でした。
あれ、私が読んだのは98年より前なのに…と思ったら、この本は2冊あり、私が学校で習ったのは50年あたりに発行されたもんでした。
だから題名が違ったようです。(^^;)
内容もちょっと違ったし、チーズの他にロボットの話の2編になってました。時間なくて読めなかったんですが…何故ロボット。
古い方の絵柄は新しいのよりもっとダサっぽかったですw
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム








管理者にだけ表示を許可する






ユーザータグ
CATEGORIES
ARCHIVE
08  07  03  02  01  12  11  10  09  01  10  09  07  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
COMMENTS
PROFLIE
Author:ayaha
Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

