絵 Web素材

スポンサー広告

スポンサーサイト


日常

琴海って書いて「ことみ」

うーわー
琴海を「ことみ」って読んでしまったー!!
職場で。めちゃ笑われたー!!知らん人にー!!
てら恥ずかしいwww男5人ぐらいいらっしゃったんですけど、

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) <ことみことみだって  (・Д・;)

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(*゚∀゚) <めちゃうける    Σ (゜Д゜;;)


・・・めちゃうけられました。

弟に読める?って聞いたら知ってたー!
「それ知らない人いないよ」って皆に言われたー!
どうしよう・・・長崎人なのに・・・

音では知ってるんですよね、キンカイって。
でも字面でみたことないですよ。どこに書いてあるのよ。
バス通ってるらしいけど、見た事ないよー!
リアル羞恥心かよ!うわーショックだー漢字きらいー(笑



更新1ヶ月あいてしまいましたね…

書きたいネタとかあったんですが、パソコンに向かってもなかなか文章が打てず…
何かいざ向かってみると何書くか忘れるんだよ

GWはほとんど家にいました
体調がよくなかったんで、部屋の片付けしてましたー
片づいたってより物が減った!めっちゃ捨てた!!ゴミばっかりやったな!
それにしても本が邪魔だ…大型本って置くとこ困るね。雑誌とかさ。
あとらくがきノートも。めちゃ積んでます。


前に書いた壁アートの奴、入賞してたんで一万円貰ってきました
KTNって初めて行ったんですけど、あんなとこにあったのか…知らなかった
新しく出来た図書館の裏ですね
間違って最初は別館に入ってしまいました
なんか殺風景だなと思ったよ…

いやーラッキーでした一万円!
3枚も出した甲斐がありました。電話までして。
イラストはプラグインのとこに張ってます
入賞したのは女の子と龍の絵です。
あとの2枚は使い回しですけど、加工し直してるんで時間はまあまあ掛かってます・・・



12日は茂里町のアート展に行ってきました

が、しかし!!

最終日だったので早く撤収したらしく、もぬけの殻だった…
あうー時間ぐらい調べて行けばよかったよ(´;ω;`)
早く終わるだろうなあぐらい考えてたんですが…
14時終了ってはやいよおおお!私がついたの15時でした。ああ
他の用事を後にして、先に行っときゃあ間に合ったから悔しいわ…


ちょい前からリンク張ってたんですが、手書きブログやってます。
元は「手書き」だったんでしょーが「手描き」として使ってる人が多いですね
マウスで文字かくのしんどいもんなー
完全に創作の場となっている手書きブログさん
これがなかなか描き味がいいんです
ツールは鉛筆だけで何も考えず描けて楽
加筆も削除も楽だし、らくがきノートになってます(´∀`)
ただ、時間帯によっちゃあ重くて、それが困ってるかな。。

121067977372317.png


見本に一枚
企画本部さんより、「わが県のことを描け」
長崎といえば・・やっぱりさるく?
コメント

おめでとう☆

すごーい!!入賞おめでとうございますv-238
それも2点も??スバラシイ☆
どこかにその絵は飾られるのですか?

私も、「伊良林」(いらばやし)を、
イラリンと呼んで、会社の子を困らせました(笑)
インリンみたいって笑われた(汗)
地名って読み方難しいですよね!

>>エビエビさん
ありがとうございます!あ、2点じゃないですよ~送ったのが3点で、入賞したのは「女の子と龍」の絵1点なんです;
紛らわしい書き方になってましたね(^^;)
飾られたりはないみたいですよ。ネット上での発表だけみたいです。

イラリン(笑)
なんか可愛いなあイラリンって・・キャラクター名っぽいです(笑)
地名むずかしいですよね~人の名前もいろいろ読み方があってわからない・・・

ぬぉー!入賞おめでとうございます><いつか街で見られるのね…楽しみ(*´Д`)
雑アートは…すいません、最終日の撤去の時刻とかチェックして添え書きとかすりゃーよかったですね;11日に打ち上げやるって聞いてたので「ん?」とは思ってたんですが…ヒィ;;
私は「神ノ島」が文字通り「かみのしま」なのか大人っぽく(?)「こうのしま」とか読むべきなのか未だに分かりません…
あと、地名は一応読めるけど場所は把握してないところも多々。。。

>>宮城ま咲さん
あ、すいません。入賞は…したんですけども、最優秀賞(かな?)ではなかったので街ではみれませーん;賞金が出ただけです(*´∀`*)
そうかー!雑アートの方々は打ち上げに行ってたのか~。片付けが途中放棄になってて、誰もいないし何事かとw作品がちょろっと残ってたんで見たんですが、ま咲さんのは何処にあるかわからなかったー;;
えっ…神ノ島ってコウノシマって読むことがあるんですか…初めて聞きました。なんかコウノトリいっぱい飛んでそうですね。
場所は私もぜんぜん把握してないですー!車運転しないし、外に出ない(…)ので全然ワカラン

ことみ…

ま、まあ、「きんかい」よりは「ことみ」の方が言葉の響きは綺麗ですよね。
俺がもし、同じような過ちを犯したとするならば、間違いなく、「ことのうみ」と力士的な言葉を口にすると思います。
うん。間違えないです(^^;

つーか入賞おめでとうございます!!!
いいっすねぇ、賞金。サイトで絵、拝見させていただきました!迫力ある絵ですね
色使いが相変わらず凄いです!しかしこれ、もし最優秀賞に選ばれてたら、壁に描くの大変そうです;
あ、何気に猫が…つーか名前が…

俺も前の記事見て、送ろうかと思って、参考資料集めと、下書き途中まではやりましたよ。
今も、下書きの上にゲームのアイテムの合成に必要な素材とかをメモった状態で放置されてます…

>>Dr.サボテンさん
「ことのうみ」ってすげー・・思いつかんかったです。かっこええな。
もし子供できて女の子だったら「ことみ」で男の子だったら「ことのうみ」にしようかな。
理想では双子で同じ名前がいい<ややこしい…てか力士ww

あらー下書きまで描いたなら出せばよかったのにー!なんでゲームしてるんですかー!
ぶっちゃけ投稿数少なかったと思うから、普通に入賞できてたかと…(^^;)

長崎といえば「ねこ」ってイメージあるんですよねー。
つーか名前…ほんと名前!早く消して欲しいです。しばらく放置されそうでほんと嫌だ…
今度はヤフーのピンクリボンポスターデザイン出そうかと思ってるんですけどどうですかー?
50万ですよ。乳がんの奴なんですが、乳は描写しちゃあいけないらしいです(笑)
ちょっと応募がめんどくさそうで…私も考え中ですが…
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム








管理者にだけ表示を許可する






ユーザータグ
CATEGORIES
ARCHIVE
08  07  03  02  01  12  11  10  09  01  10  09  07  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
COMMENTS
PROFLIE
Author:ayaha
Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

