絵 Web素材

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常

福岡いってきた

8月31日&9月14日福岡に行ってきました~
すごい久し振り!!前は年に2,3回は行ってたもんですけどねえ。

何のためか・・・ってもう言わなくてもわかるか?イベントの為です!
某声優さんの握手会に参加してきましたー
しんだw 握手っていうか、30秒ぐらい喋れるんですよね。ちょっと信じられないですよ。
うーんなんていうか、2.5次元は2.5次元らしく、遠くで見てるほうがいいわ、って思いました(^^;)
(減滅とは逆の意味で)


31日はキャナルシティに行って来ました。何年ぶりだろう~?
小学生の時はよく行ってたんで懐かしかったです。
下の噴水?水ふきだすとこ。びしょ濡れで遊んだ記憶が・・・

小さな子供がやたら多かったなあ。
いろんな所みて廻ったけど、建物の構造がよくわかんなかったww
ラーメン、前来た時は出来たばっかりで入れなかったんだけど、今回人ぜんぜん居ませんでした。
入りたかったけど、お腹すいてなくて…下の一蘭にも行きたかった~。


14日はイベント当日だったんで(31日は整理券取り)
時間がなく、30分ほど天神のまんだらけへ行ってきました。
ココも7年ぶりぐらい?
すっっっごい雰囲気変わっててビッッックリしました。

前来たときは、私中学生で、弟が小4?とかで、二人で入ったんですけど。
入ったらまず店員さんがコスプレしてるんですよ!頭が原色カラー
で、入り口にいっぱいロッカーあるんですよ!何かと思ったら、荷物はロッカーに預けて下さいって・・・
もしかして成人向けショップなの?やばいとこ来た?って思いましたね。まあ、あんまり間違ってないですね。

私は少女小説を探しに入ったんですが、上の階に行くと、狭いのにちょっとしたステージがありまして・・・そこで女の人が歌ってるんですよ。そしてそのまわりを囲む数人の男の人たち(すごい盛り上がり)
まだ「アキバ系」とか流行ってなかったから、未知の世界ようこそ☆って感じでした。ぶっちゃけ怖かったですwwこれを見た私は本探すのやめて逃げるように下に降りました。


現在ですが、女性向けコーナーがあって、女性がいっぱいいた
建物は古いけど綺麗な感じだった。入りやすい感じ。
ロッカーないしw店員さんも普通だったわ…ステージもなかったわ 変わりすぎだろ!!
どこいっちゃったの・・・あのふいんきは・・・
ちなみにその日、同人イベントがあってたらしく、人めちゃめちゃ多くて、全然見れなかったです。残念


あと、ブライスも置いてあるんですが、入り口付近にヴィンテージのブライスがいたよ!
あれ?もしかして初だったかも?やっぱかわいかったわーいいなー




am.jpg

いきなりですけど、100均のAMラジオ
この間、東京いったときに、どうしても生ラジ聞きたくて買いました。
持ってるラジオはどうにもデカくて重くて。
しゃーない、安いラジオ買うか、と思ってネットで調べてたら100均に売ってるって見つけました。

びっくりですよ。100円で作れちゃうのか。。
ダイソーとキャンドゥにはなかったです。1000円ぐらいのFMしか。
見つけたのはSeriaで。ココ上記の店には置いてない奴とかあって好きー

ちゃんと東京で使えたよ!すごい!長崎では使えないけど。(地元放送局は聞こえる
めちゃ軽いし、旅行の時使えるなーvv嬉しいvv

am2.jpg

一緒にスピーカーも買った。小さいし軽いし安いし良いねえ100均



※追記
ココウォークもうすぐだね!!!
バスで通ったら、バス停の名前が茂里町から「ココウォーク茂里町」になっててびっくり。
なんか町名がココウォークになったみたいや(笑
アナウンスも変わってました。

書店は結局どこが入るのかな?メトロ?
浜町のメトロはほんとになくなっちゃって。。。ちょっとショック


あー早く観覧車の写真が撮りたい!乗りたいじゃなくて撮りたい!!
コメント

あぁ…追記のとこ読んで「おろ?」と思ってたら、今日通った時びっくりしましたよぅ。帰ってきてニュース検索して知りました。ココウォークに出店予定の本屋、再生法でダメになっちゃったんですね…ガックシ;
キャナルはもう5年くらい行ってないかも…だらけは3年くらい行ってないかな。ステージは見たことないですけど、店員がこぞってコスプレしてる時期は見たことありますwロッカーも使ってましたww
時々狙ってないのにゲットするノベリティーグッズとか付録、いつかまとめて売りに行こうかな?ww売ったことはまだないんですよね~…
あと、あの辺行った時はメイトにも寄ってたもんですが、だんだんメイトで買いたいようなものがなくなってきて、これまた足が遠のいてます;

>>ねービックリですよね。名前変えちゃうのかよ!と。近隣の停留所も立派になってまあ、力入ってますよね。

ロッカー3年前まではあったのかwwステージは何だったんだろうw
コスプレは今でもやってるのかなあ?そういう日が設けられてたり…?今日はメイドの日みたいな。長崎のほんだらけもやってますよねw
あー書くの忘れてましたが、メイトも行ってきたんですよ!初めて行きましたが、わかり難い所にあるんですね~
もっと表通りにあるのかと…。ちょい迷いました。(^^;
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム








管理者にだけ表示を許可する






ユーザータグ
CATEGORIES
ARCHIVE
08  07  03  02  01  12  11  10  09  01  10  09  07  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
COMMENTS
PROFLIE
Author:ayaha
Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。