絵 Web素材

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blythe

青空ひまわりコスモス

Scan20001.jpg

Scan205.jpg
>>Vivitar Ultra Wide&Slim / AGFA VISTA 100

これコスモスであってるかな?


久し振りです。
そろそろ広告が・・・笑

コンテスト用イラスト描きまくってました。( ま た か )
ノルマ10枚で結局描けたのは8枚(^^;)

何のコンテストかはまた後日。
投票で決まるんで、市民の方、投票お願いします。。。(切実に




トイカメラの写真現像してきました!
vivitarです~

何でいきなりトイカメラかっつーと…
この間、福岡行った時、インキューブに小さいトイカメラが置いてあったんですよ。(いきものシリーズ
こんな小さくて撮れんの?おもちゃなんだよね(笑)とかちょっと馬鹿にしてたんですけど
ネットで調べてみたら、まーおもしろいんですよ
クロスプロセス現像とか初めて聞いたよ。

しかし、現像代高い。フィルムも同じぐらいの値段でクロスプロセス現像ってもっと高いみたいだし
私には続かねーって思いました。
でも前はフィルムカメラって普通だったんだよな。
フィルムケースってよく家に転がってたし。工作で使う物といえばフィルムケースだったしw
デジカメに慣れすぎて、現像する時なんか、現像とプリントの違いが一瞬わからなかったよ。


写真撮りたいんだけど、暇がない~外でない~。それより絵が描きたい(・・・
だめですね~
でもぼちぼち撮りたいなと思います。
コメント

おぉー。またコンテストに向けて描いてらしたんですね><乙です☆ノルマ10枚とか;
フィルムカメラの電池も要らないそれこそオモチャみたいなのを中学から数年前まで使ってましたよ。懐かしいなぁ…閉じるトコがイカレて廃棄しました。
フィルムカメラは支持者がずっといそうだけど、それよか大学の頃に買ったAPSシステム(フィルムじゃなくてカートリッジ?よく知らないんですけど…)のカメラがいつまで使えるのかヒヤヒヤ~っとしてますw落として下の蓋が欠けてるから物理的にもいつまで持つのか~みたいな^^;

コンテスト用イラストどころか落書きすら書いてない俺には耳が痛いです!
お疲れ様です。
フィルムケース、工作で使うの俺もやってましたね。懐かしい!なんかこう、ゴム使って走らせる奴。
うちの親父も昔はカメラ持ってたから、フィルムケースありましたね。
今はもうカメラ壊れて、新しく買う金も無いからと使い捨てカメラ使ってますが。
(オレが持ってるデジカメいらんからやろうかしたら、使い方がわからんと拒否されました)
使い捨てカメラの電池を取り出してゲームボーイしてたのも良い思い出です。
つか今からの子どもって、デジカメが普通になるんやろうか…

>>宮城ま咲さん
当初のノルマは10枚以上だったんですが、全然ダメでした(^^;)
自分では、8枚も描いたつもり…なのに並べてみると対した事なくてガッカリでした

トイカメラって壊れやすいらしいですね。
私、シャーペンですら使ってるだけで壊れたり・折れたりするんで、めちゃめちゃ気使います;
フィルム巻くときの回す部分が折れそうで怖いです><
APSシステムって初めて聞きました~なんかIT用語みたいですね。


>>Dr.サボテンさん
ゴム使って走らせる奴!あったあったw今は何を代用品にしてるんだろー電池?電池も最近は充電多いですよね。
何か細々したものを入れる時とかにもフィルムケース使ってました。
うちの母もデジカメ使えないですよ~。画面にデカデカと表示されてるにも関わらず、一生懸命ファインダー覗いてたりするんですよね。

使い捨てカメラって電池が入ってるのか!そういえばフラッシュ付いてますしね。
今やゲームも充電。今の子供はデジカメが普通でしょうね~。フィルムってもう通じないのかも・・(^^;)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム








管理者にだけ表示を許可する






ユーザータグ
CATEGORIES
ARCHIVE
08  07  03  02  01  12  11  10  09  01  10  09  07  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
COMMENTS
PROFLIE
Author:ayaha
Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。