絵 Web素材

スポンサー広告



日常

500色色鉛筆

iro500.jpg


フェリシモの500色の色鉛筆が復刻するらしい
http://www.felissimo.co.jp/contents/html/colors/

これ昔限定販売したらしく、買ってはいませんが、
フェリシモで買い物すると小さいバージョンが勝手についてきてたので、家にもあります。
200色ぐらい…かな?

これ名前がおもしろいんですよー
「柊のクリスマスリース」とか「こいのぼりの泳ぐ空」だとか

「ナイチンゲールの歌声」って…どんな色ですか!


500色ってすごいですよね~色好きとしては、並べて飾りたいw壮観
しかし3万するし、20ヶ月かかるってなげええ

投稿絵にちょこっと使ってた時期あるんだけど、あんまり塗るには適してないっぽいんだよね。
つるつるテカテカで。
今回のはどうかわからないけど、やっぱ観賞用なんだろな~
コメント

あー、それ存在だけ知ってます。
これ買うくらいだったら色辞典全色そろえますね。あれの勿忘草色とか好きです。和名忘れたけどシェルピンク(桜貝色とかかな?)は肌色の影の部分にうってつけだし、いいっすよー。あ、もう押さえてますか?
フェリシ○はものによって質がピンキリだから個人的には信用ならないなーという位置づけに…w届く日付もまちまちバラバラだし(´・ω・`)
揃えるなら、石○行ってコピック売り場全色買い☆とかしてみたいです…それこそ観賞用になりそうだけど;

壮観!!
筆圧変えればその色でるんじゃ?的なとこがいいですよね。一見無駄そーなとこに美学はあるもんです。うん。
20ヶ月ってとこがミソですねぇ。同系色で20ヶ月に分けられたら使い勝手悪すぎですよね。まさに観賞用。

しかしなによりも全色の名前が知りたい。

・・・あ、お久しぶりです。

すげえ、綺麗にグラデーション並びさせてえ…
色鉛筆はPCで着色はじめたくらいから、使わなくなっちゃいましたねー
スキャナで色が飛ぶ飛ぶ

でも、何気になんか持ってますね。持ってることに価値があるって言うか、絵を描いてます!みたいな。オプション的な扱いで…

そんだけ色数あったら、飾ってみたいですが、注文して20ヵ月後には注文したことすら忘れてそうですね!

>>宮城ま咲さん
あー色辞典ってトンボの奴ですよね!石○で見かけて気になったんですが、試し書きができない様になってたのでスルーしてましたよ。
勿忘草色、名前からして素敵なv桜貝色って使えそうですね...φ(*'д'* )メモメモ

コピック全色買いって夢ですねーどんくらい掛かるんでしょう?300円×300色でも9万ぐらい?おおお;

>>Kowjuさん
筆圧変えればどころか、塗ってみるとどう違うの?って色結構ありますw

全色の名前が載ってるところありますよ!
ttp://www8.plala.or.jp/micmac/Fel500/Fel500.html
ここ見ると思ったより少ないような気がするんですよねー不思議

ちなみに名前以外に物語もひとつひとつ付いてるらしいですよ。

>>Dr.サボテンさん
並べたいですよねえええ!場所とお金があれば…
私も色鉛筆は使わなくなりましたねー小学生の時はクーピー好きでよく使ってましたが。

注文後は1ヶ月に1度25色ずつ送ってくるんですよ
どんと500色送って欲しいですけど、やっぱ作るのに時間かかるんですかね~




>>この似たり寄ったりなスパムは何wwとめてくださいって流行?
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム








管理者にだけ表示を許可する






ユーザータグ
CATEGORIES
ARCHIVE
08  07  03  02  01  12  11  10  09  01  10  09  07  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
COMMENTS
PROFLIE
Author:ayaha
Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

