絵 Web素材

スポンサー広告

スポンサーサイト


ねこといっしょ

cgirl_55.jpg
cgirl_56.jpg

stadyじゃなくてstudyですね
このオレンジ色すき。みかんみかん!

下はちょっと失敗しました。すごい色濁った






あああ!!!一回内容消えてしまった!!!
メモ帳に書いとけばよかった・・・orz
下書き状態からの編集って自動保存してくれないんでしたね・・・くそぅ


今年最後の更新です~
最近、更新頻度が悪いですけど、忙しいわけではなく、むしろ暇なくらいです
あんまり絵描けてないので更新するイラストがないという・・・
3枚描きかけ状態のものがあるんですが、背景が全然出来上がらなくて来年に持ち越しです
この3枚を書きあげる事が来年の目標ってことで



あとハイテックペンのまとめ記事をあげようかと模索中
インク復活方法とか、対処方とか
「ハイテック インク 出ない」とか検索でよくいらっしゃるので

廃盤色をネット通じてゲットできたので、一緒に今度載せます~
オリーヴはやっぱ良い色だったよ!なんで廃盤....(´・ω・`)





photo_naga.jpg

そうそう、母がこんなん持ってきました
第一回長崎写真コンクールだそうで
これ結構中身がすごいんですよ。グラバー園賞とかテーマが50ぐらいある
つか多すぎじゃ・・・?
まあ観光客向けでいろんな所でお金使ってくれって事なんでしょうけど
郵便局と提携してるみたいで原稿送付料に500円は必ず必要みたいなんですよね
出す人そんなにいるのかなぁ??アナログ送付って時点でめんどくs
「携帯電話やインスタントカメラでOK」って書いてますんで、誰でも参加できる感じですが、500円・・・
賞金が高いからなぁ。普通なんかな。

出そうかなぁと、考えましたが
グラバー園とか人形の写真しか撮ってないんで、著作権的にだめだ・・
そもそも写真の良さ?もよくわからん。絵とは違うし
コメント

おお、ブログタイトルの絵、変わりましたよね?
なんかいつもの淡い感じの彩色のイメージが強かったので、一瞬、違う人の絵かと…
配色センスはさすがです。線もいい感じで…

去年の最初の頃、俺はこういう絵を目指して絵を描いてたんですが、見事に失敗に終わったんですよね…

stadyという大ボケかましてくれてる絵も好きです。
暖色は落ち着きますね

写真は、俺は絵の資料的な意味で撮りまくってますが、加工して何ぼの写真しかねえ!

お久しぶりです;
まとめ読みさせていただきました。

ayahaさん写真も上手じゃないですか。
なんだろ絵が上手いと写真も上手なんでしょうか?
被写体があれだったらさばくさらかし岩とか。どすか?
しっかしサボさんじゃねーけど写真なんて加工してナンボなんでぜんぜん上手く撮れない;写真はあくまで素材的概念が拭い去れないからかなー。

どーでもいいですけど下の絵の足元がどーにも好みです。パクろーっと。

ハイテック インク出ない…
…('A`)…
探してみたい…ayahaさんとこ何番目くらいに出るんだろ;てか私もまさにここでその話題に食らいついてた気がするっていう。。
写真、よく見たら「コンクール公式“ガイドブック”」って…!リーフレットとかでいいじゃん><もしやそれの作成費用を応募料で回収…?ないわ~w

そんなこんなで今年もよろしくお願いします!

>>サボテンさん
タイトル絵は前にも載せたツリーで描いた奴なんですよーぶっちゃけ再利用です
前のは線なし&色も赤チェックで変えてたので、加工前のを使ってみました。

ポップ系な感じですか?
私の理想ではもっとポップでキラキラーした感じの描きたいんですが、上手く描けないんですよね

>暖色は落ち着きますね
あー私的には暖食ですね。こたつでみかん食べたくなる感じです

加工して何ぼの写真・・・遠目で一枚、細部を一枚、みたいな写真ですよね!わかりますわかります
昔は解像度をweb用で撮ってましたからね~印刷する気もないという・・


>>Kowjuさん
うぉお!おっひさしぶりです。

え、上手いですか?
写真の技術的な面ってどこら辺で判断するんでしょうね?謎です・・
とりあえず鮮明に写ってれば良いも悪いもないような?わからんー><

さばくさらかし岩ですかー渋いですね。撮るならモノクロで撮りたいです。どっしりな感じで!
多重露光で合成みたいにして、ネタ写真にすると面白いかも~

おー絵描く人はやっぱり素材として撮るんですね。私もそうでしたけど、どうせならカメラも趣味にしちゃえば一石二鳥?かなと
トイデジとか使ってみるとおもしろいですよ~何撮ってもそれなりに写るんで楽しいです


>>宮城ま咲さん
今年もよろしくお願いします!ってもうすぐ2月か!早い><
ハイテックについてはよく検索かけてましたけど、自分のブログに辿りついた事ないですね
ワードに「出ない」を入れると上位に出てくるのかもー

コンクールのガイドじゃなくて、中身はもろ観光ガイドって感じですよ・・・そういう意味で“ガイド”なのか?(-_-;;)
写真は各お店に応募分全部飾るようなので、いずれ見かける事あるかもしれないですね
私はやっぱ出さないです(笑
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム








管理者にだけ表示を許可する






ユーザータグ
CATEGORIES
ARCHIVE
08  07  03  02  01  12  11  10  09  01  10  09  07  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
COMMENTS
PROFLIE
Author:ayaha
Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

