絵 Web素材

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常

009とか酒とかカメラとか

お久しぶりです・・?
この1ヶ月いろいろあったんで長くなりそうです
009sd4.jpg

まずイラストから
009のデザコンです。佳作いただきました~
採用されたのは載せていいのかわかんないので
不採用の方で(2枚送った)
でもぶっちゃけこっちの方がめちゃくちゃ時間かかってるんですよね…
描きなれないキャラだったので大変だった
009は漫画もアニメも見たことありませんが、デザイン好きなんですよね
フランソワーズかわいい

yuru.jpg
あとこんな感じのゆるキャラも描く予定だったんですが時間足らず



9月から携帯をあうからiphoneに変えました^^
今、旧型が安いじゃないですか…月の料金も計算してみたら最低で平均800円ぐらいで済んじゃうんですよ
今まで月3000円近く払ってた事を考えるとねぇ…

iphoneの良さはやっぱアプリですね
絵も描けるし楽しいです
画面もこんな感じで…カメラアプリが並んでますw
1107_01.jpg

ビックリなアプリがあるんですよー
マイクに向かって喋ると、それを復唱するハムスター(単純だけどおもしろい「smack talk」
人物写真をまるで生きてるかのごとくリアルに動かす「photo speak」
曲を十数秒聞かせるだけで何の曲か表示する「shazam」
とかとか、shazamってどうなってんだろ、適当に聞かせても当ててくるんだよね

iphoneで困るのは文字入力がとろい、押し難い、変換が上手くいかない事
「かく」→「描く」じゃダメで「えがく」って打ってます。結構いらいらする
3GSだと入力もさくさく動くんかなー




10月は福岡いってきました!また声優イベントです
イベントは握手だけなんで特に書く内容ないですけど
その前にブライスショップを訪ねたんですよ
博多駅から10分ぐらいだったんですが、2時間半も迷いまくるというw
その2時間半も歩いてたんじゃなくて、半分は走ってましたからね
イベント終わったら歩けなくなっちゃってて、ほんと参りました

つか何で福岡はストリートビューかないんだよー…
長崎は最近見れるようになりましたよね
会社の近くてグーグル車を見かけたんで、いつか来るんだろなーと思ってたけど
まさか自分の家までバッチリだとは思ってなくてビックリした
ハウステンボスなんて写真、繊細すぎ!


続きましてー
1107_02.jpg

酒蔵見学いってきました!蔵開き!!
お酒ぜんっぜん飲まないんですけど、職場がお酒関係なんですよ

ぶろ長はじめたのもその関係だったり・・(笑

1107_03.jpg
場所は平戸、潜龍酒造
ここの蔵が長崎県指定有形文化財になっていて
建物スキーな私は写真ばっかり撮ってました
ほんとブライスに着物着せて撮りたい感じでしたよ


1107_04.jpg
利き酒やったんですが
神の光1個しか当たらなかった!残念><
同じ酒造の物だと酒屋さんでもわからんぐらい難しいらしい…

お土産にどうせなら2日間限定で売ってるお酒を買おうかと思ったんですが
ちょっとキツめだったのと、量的に飲めそうにもなかったんで梅酒にしました
この梅酒があまくて美味かったよー

1107_08.jpg


写真は写真用のブログ作ったんでそっちにも後で載せときます
(後で…っていっておいて1ヵ月後ぐらい先かもしれません)
http://mimcal.blog.shinobi.jp/




11月はハウステンボスいってきました!ブライスの福岡・長崎合同のオフ会ですv
ハウステンボスは3年ぶり2回目でした。もっと前かと思ってたなー最近じゃん

その日はあいにくの雨で…滞在時間も短かったんで、あんまり写真撮れてないんですよね(^^;)
それでも「おっ」と思ったら撮るようにはしてましたが、iphoneって片手で撮るの難しいんだよね
すごい傾いてたり、ぐにゃりと曲がった写真が何枚かあったw

競馬場があることを初めて知りました。あの普通に歩いてる馬って走ってたのか…
ドムトールン展望台の貸切部屋を利用したんですが、そんなんあるとは知らなかったー!すげー

集合写真です
1107_05.jpg


展望台から撮った4~5枚の写真をiphoneのパノラマアプリで繋げて見ました
うーん、左側うまくいってないなー
1107_06.jpg

他の写真は…やっぱ写真ブログの方で(^^;)

ハウステンボス近ければちょこちょこ行ってもいいのになぁ
交通費と時間がはんぱない






1107_07.jpg
カメラがまた増えました
学研「大人の科学」のふろく、二眼レフトイカメですvvv
昨日作って完成させました!
1時間で作れるって書いてありましたが、2時間半もかかってしまいました;
小さくて可愛いです
撮るの楽しみ!なんですが…来週はずっと雨の模様…出番はまだ先かなー
コメント

おー佳作ゲットおめでとうございます!
この絵もいい感じです。
009は話はようわからんけど、コミックが中途半端に途中の巻が何冊かうちにあったので読んでましたよ

iphone、友達が持ってるんですがすげーですね
なんかようわからん鉛筆転がしの野球ゲームやりました。
俺はSoftBankなので、変えようと思えばいつでも変えれるんですが
仕事で携帯使うので、支障きたしそうなんでやめてます…
うーん、touchで我慢するしか

Googlemapの奴、凄いですよね
絵描く時とか、背景これみながら描けるじゃんとか思いました

佳作おめでとうございます><b
いろんな作品でチャレンジされててすごいわぁー。選ばれてる方も見たいなぁ…009よく分かんないけど;
足代の問題をクリアしてもテンボスは敷居というか、入園料の割に私が「ここのコレいいわぁ」と気に入ってたショップがどんどんなくなるので、数週間継続の写真など撮り甲斐のあるイベントでもない限り「行こう!」って思えなくなってきた…('A`)い、いや、出不精なだけだわこりゃ
いいなぁ和建物…
けどテンボスもゆっくり見て回ると写真によさそうなトコいっぱいあるんだよな…
ていうかこの頃遠出してないです;心が貧しくなりそうw
にしてもドムトールンに貸し切り部屋があるなんて!もっと周知すればいいのに~…
とか言いつつパレスの立ち入り禁止のドアの向こうの部屋も見てみたい☆
液晶画面操作の携帯、こんな色々機能があるんですね~。自動ドアに拒まれることがあるので、たぶんこういうの相性悪いだろうって思って全然情報とか知らないです。。
静電気とか大丈夫なんですかね?

すみません、、遅くなりました!今年が終わってしまう…



>>サボテンさん
ありがとうございます!

iphoneすごいですよねーちょっと侮ってました
仕事で使うのに支障きたすって、つい遊んでしまうとか?でかくて邪魔とか?
まあ書いた通り、すごい打ち難いんでメールをよく使うんでしたら、あまりおすすめできないですね…あと携帯サイトが見れないのも困りもの
touchはたしか安くなりましたよね!
私はカメラ目当てだったんでtouchは諦めましたが、新しく出る奴にはカメラも付いてるらしいです

Googlemapのハウステンボス、あんまり綺麗だったんでパソコンの前にブライス置いて撮影できるじゃん!と思いましたよ


>>宮城ま咲さん
ありがとうございますー><
イラコンは「009ing」で検索すれば出てくると思います
ただ、すごい小さくしか載ってません(^^;)クリックしたら拡大するのかと思いきや・・・別な物がでてきてちょいビビります

テンボス、長崎からは遠いですからね…でも長崎にあるからと行って頻繁に行くかと聞かれるとう~ん?
撮影に良さそうな所ありますよね~!そもそも敷地広いですからね。いつかまたまったりと写真撮りたいもんです

自動ドアに拒まれること…あるあるあるwwあれって何で開かないんですかね!?上向いてうろうろしても開かなかったのに、次に来た後ろの人が普通に入って行ったりして…
私はずっと身長がたりないのかと思ってました
静電気はどうなんでしょうねー?今の所ないですが。やっぱ対策はされてるような気がします
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム








管理者にだけ表示を許可する






ユーザータグ
CATEGORIES
ARCHIVE
08  07  03  02  01  12  11  10  09  01  10  09  07  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
COMMENTS
PROFLIE
Author:ayaha
Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。