絵 Web素材

スポンサー広告



日常

宮脇書店....とか


>>Vivitar Ultra Wide&Slim

宮脇書店行ってきましたー
外から見たら棚がすごい上まであるように見えたけど
床が高い位置にあるからであって、棚は普通だったのね。

ああ…棚が3mぐらいある書店または図書館ってないのかなー。ファンタジー
実現しないものは描くっきゃないよね。今度描きます(笑


漫画のコーナーみんなちょう立ち読みしてましたよ!通れないほどに!

なんでかなーと思ったらほとんどの本にスリーブっていうの?ビニールがついてない!
よく最初の巻だけ開いてたりしますが、最新巻も開いてる。
これはオープン記念かなんか?宮脇書店的には普通なことなの?なんなの?

↑ 最近行ったら、スリーブついてました;まだついてないのもあったけど。



写真は屋上?から撮った観覧車です。
写りがおもちゃのようですが、ほんとに実物もおもちゃっぽいです。

ココね、西洋館に行く事が多かったんで、結構行ってます。

初めて行った時は、母と待ち合わせして行ったんですけど、お金を二人とも全然持ち合わせてなくて(合わせても千円しかないっていうw)
飲食店高いんですよ。千円じゃたりるはずない。
外のメニューみて、ここは入れない、ここも入れない・・・って
結局、丼物屋さんに入ってミニ丼2セットみたいなのを二人で分け合って食べました。
それ以後、上では食べてないや…


おいしかったのはフードコート(マックとかある)のうどん?こしがあってウマー
たこ焼きもおいしかったです。
外がカリッとしてて中トロみたいな普通のたこ焼き

あと、開店当時花だらけだったあの1階にあるケーキ屋さん
10月はオープン記念で安かったので、かぼちゃのプリンとシュークリームを買ったんですが、美術館の人と同じだったんですね。ハウステンボスでも作ってるっていう。。。
買ってから気づいてショック。
プリンは美術館で食べたよー><

同じ味でした。うまかったです。
シュークリームはいまいち。値段相応じゃない。小さすぎw
今まで食べた中では夢サイトのシュークリームがおいしかったんだけど
現在無くなってるんですよね。
あの食品売り場にあったシュークリーム屋さんはどこいっちゃったんだろ?
クッキーシュー安くてうまかったのに…。

2階のバーケーキもたっかいですね…
おいしいのかなあ





もう年末ですね。。。早いなあ
そろそろ牛描く練習をしないと。うわぁ年賀状めんどくさい。

年賀状・・・
先日、英雄のケータイで年賀状送るサービスの奴で、某ゲームのポストカードが一枚無料だったから利用したんですけど。相手先に自分の住所を指定すればOKだったのに、自宅に送るにしちゃって、ポストカード自体は無料だけど送料が1000円かかるんですよ…知らないよ。詐欺だよ!!(´;ω;`)
一枚のハガキがゆうパックで1000円もの送料を掛けて我が家にやってきます…多分明日ぐらいに。
気付かなかった私があほなんですけどね。。。年賀状とかもう送る気にもならないwww

今はもう1000円なんて別にどうでもいいや、勉強代って思ってますよ。
ただ請求書がきたら死にたくなると思う。ただでさえ携帯代高いのにー><
…見ないで捨てます。



大晦日はラジオの「一日アニソン三昧」を聞こうかと思ってたんですけど、
親戚の集まりがいつもは正月なのに今回は大晦日にするらしく、聞けなさそうな感じ。ああ残念

日常

ばら

tree.jpg

コンテストの!作り終わりました!
製作期間は金曜までだったんですが、結局日曜までかかりました。
絵じゃないんです…造形物だったんです。
作ってみて分かりました。


無理!!!


飾ってる絵以外は主にうちの母が作りました。
大変お疲れ様でした <(_ _)>

写真のものが何なのかは、ココウォークの近くにある西洋館へお越しください。
で、投票してきてくださいwww(投票で決まる)

一等は10万なんですが、ぶっちゃけ入賞するのも微妙?な感じなので、ほんとお願いしますお願いします
行ける方は12月5日までなので!6番の奴によろしくお願いします…

投票者にも商品券1000円が100名に当たる、らしいですが、この時点で10万?賞金合わせて25万?
クリスマスにどんだけお金かけてるんだ…西洋館

なんかここ飾りつけも凄まじいんだよ!3階に屋外の広場あるんですが、去年もいろいろ飾り付けしてたけど、今年はディズニーランドのパレードか?ぐらいキラキラしてました。
どんだけ?




あと、夜遅くまで作ってて知ったんですが、洋館自体は0時まで開いてるんですね。
初めて知ったよー頑張るなあ。

日常

フォトショ加工




CIMG5640.jpg

しまったー
トイ風に加工してみたらめちゃくちゃ楽しいんですけど…
スケはやり過ぎたか。。。後ろの花がひどい

日常

晴れた日のココウォーク


はーい。先週の土曜日だったかな?晴天だったんで、写真とってきました!(この写真暗いんですけど)
写真撮るためだけに、ココウォークいってきました。
だってオープンしてからだと撮りにくいっしょ?


先日購入したトイカメラも持っていって撮ってきたけど…ちゃんと撮れてるか不安だ…
最近トイカメラについて調べまくったんですが、おもしろいですねー
クロスプロセス現像とか存在知らなかったもんなあ。ずっと画像加工品だと思ってた。
トンネル効果も加工だと思ってたし、知らないでそんな加工してたよ。
トイデジも気になる。Vivitar ViviCam 5050 いいなあ。
フォトショで似たようにできなくもないんだろうけど・・・撮るのおもしろそう。

トイカメラの方はまた後日。あと数枚で撮り終わり。初現像こええええ



で、ココ行く前にずっと狙ってた場所があって、ブライス連れて撮りに行ってきました。
川の近くで向日葵とか咲いてるんですよー。人もあんまり通らない所だったから、撮りやすかった。
で、撮ってたら



ハトが・・・

何やらカバンをがさごそしてたので(ブライス入れたり出したりしてた)
餌をくれると思ったのか寄って来たんですよね・・・

もうハトずっとついてくるついてくるついてくる
「えさえさえさ!!!」
私逃げる逃げる逃げる
「何も持ってないからあああああ!!!」

振り向いたら、なんつーかハトレースですよ。思わず写真とったよ(トイカメで

で、逃げてもついてくるんで、もういいやと、シカトして撮り続けてたら
最終的には周りに20匹ぐらいいました。怖すぎです。クルッポークルッポー

ハトと私と人形・・・なんかすごい図でした




撮ってきた写真です。こっちみんなw

帰ってから聞いた話、この某川には、いつも餌やってる人がいるらしい…なるほど寄ってくるはずだよ
写真でどこかわかった人は行ってみてください。ハトに追いかけられます。


.
.
.
今日、ココウォーク行ってきましたよ。お初。全部は見回れなかった;
1階にあるケーキ屋さん?すごいね。お祝いの花の数が。花屋さんかと思うほどにw有名な所なのかな?
パン屋さん期待してたけど、知ってる所だったー住吉のジョイフルサンにあるよね。
ここ好きーパニーニが好きー。
あとヴィレッジヴァンガード!通称、遊べる本屋さん!ネットでしか聞いたことなくて!
最初「遊べる本屋」って見た時は遊ingのことかと思ったからねww長崎にしかないってww
トイカメラ置いてた!長崎にトイカメ置いてんのって美術館ぐらい?
ブライスは本しかなかったー残念。

日常

福岡いってきた

8月31日&9月14日福岡に行ってきました~
すごい久し振り!!前は年に2,3回は行ってたもんですけどねえ。

何のためか・・・ってもう言わなくてもわかるか?イベントの為です!
某声優さんの握手会に参加してきましたー
しんだw 握手っていうか、30秒ぐらい喋れるんですよね。ちょっと信じられないですよ。
うーんなんていうか、2.5次元は2.5次元らしく、遠くで見てるほうがいいわ、って思いました(^^;)
(減滅とは逆の意味で)


31日はキャナルシティに行って来ました。何年ぶりだろう~?
小学生の時はよく行ってたんで懐かしかったです。
下の噴水?水ふきだすとこ。びしょ濡れで遊んだ記憶が・・・

小さな子供がやたら多かったなあ。
いろんな所みて廻ったけど、建物の構造がよくわかんなかったww
ラーメン、前来た時は出来たばっかりで入れなかったんだけど、今回人ぜんぜん居ませんでした。
入りたかったけど、お腹すいてなくて…下の一蘭にも行きたかった~。


14日はイベント当日だったんで(31日は整理券取り)
時間がなく、30分ほど天神のまんだらけへ行ってきました。
ココも7年ぶりぐらい?
すっっっごい雰囲気変わっててビッッックリしました。

前来たときは、私中学生で、弟が小4?とかで、二人で入ったんですけど。
入ったらまず店員さんがコスプレしてるんですよ!頭が原色カラー
で、入り口にいっぱいロッカーあるんですよ!何かと思ったら、荷物はロッカーに預けて下さいって・・・
もしかして成人向けショップなの?やばいとこ来た?って思いましたね。まあ、あんまり間違ってないですね。

私は少女小説を探しに入ったんですが、上の階に行くと、狭いのにちょっとしたステージがありまして・・・そこで女の人が歌ってるんですよ。そしてそのまわりを囲む数人の男の人たち(すごい盛り上がり)
まだ「アキバ系」とか流行ってなかったから、未知の世界ようこそ☆って感じでした。ぶっちゃけ怖かったですwwこれを見た私は本探すのやめて逃げるように下に降りました。


現在ですが、女性向けコーナーがあって、女性がいっぱいいた
建物は古いけど綺麗な感じだった。入りやすい感じ。
ロッカーないしw店員さんも普通だったわ…ステージもなかったわ 変わりすぎだろ!!
どこいっちゃったの・・・あのふいんきは・・・
ちなみにその日、同人イベントがあってたらしく、人めちゃめちゃ多くて、全然見れなかったです。残念


あと、ブライスも置いてあるんですが、入り口付近にヴィンテージのブライスがいたよ!
あれ?もしかして初だったかも?やっぱかわいかったわーいいなー




am.jpg

いきなりですけど、100均のAMラジオ
この間、東京いったときに、どうしても生ラジ聞きたくて買いました。
持ってるラジオはどうにもデカくて重くて。
しゃーない、安いラジオ買うか、と思ってネットで調べてたら100均に売ってるって見つけました。

びっくりですよ。100円で作れちゃうのか。。
ダイソーとキャンドゥにはなかったです。1000円ぐらいのFMしか。
見つけたのはSeriaで。ココ上記の店には置いてない奴とかあって好きー

ちゃんと東京で使えたよ!すごい!長崎では使えないけど。(地元放送局は聞こえる
めちゃ軽いし、旅行の時使えるなーvv嬉しいvv

am2.jpg

一緒にスピーカーも買った。小さいし軽いし安いし良いねえ100均



※追記
ココウォークもうすぐだね!!!
バスで通ったら、バス停の名前が茂里町から「ココウォーク茂里町」になっててびっくり。
なんか町名がココウォークになったみたいや(笑
アナウンスも変わってました。

書店は結局どこが入るのかな?メトロ?
浜町のメトロはほんとになくなっちゃって。。。ちょっとショック


あー早く観覧車の写真が撮りたい!乗りたいじゃなくて撮りたい!!
ユーザータグ
CATEGORIES
ARCHIVE
08  07  03  02  01  12  11  10  09  01  10  09  07  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
COMMENTS
PROFLIE
Author:ayaha
Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

