絵 Web素材

スポンサー広告



日本酒ラベルコンクール

ご無沙汰です
今日はお知らせというか、宣伝です


久し振りにコンペに出した所、書類選考を通りまして
現在Webで一般投票受付中です(締切:10月26日)

No.7の狐面の作品です
sagasake02s.jpg


日本酒ラベルコンクール
良ければ投票にご協力ください!><
よろしくおねがいいたします!


投票受付終了しました!
ご投票下さった方ご協力ありがとうございました!!!









ほんとにコンペ出すの久し振り・・・いつ以来だろう?
7月にも別ので出したのがあって結果も出てるんですが、それはまた後日載せます
今は9月締切分を急いで描いてます(^^;)
あと4日しかないのに3枚描かなきゃいけないという。。。(無理すぎる

年賀とか

sikisi2.jpg
あけおめです
去年はホントにだらけて過ごしてたなって思うので、今年はがんばろうと思っていたのに
うーん・・あんまり進んでません

まぁ、これからですよね!!



上のは寄せ書きの色紙に描いた物です
最近は色紙もいろいろあるんですねーこれは見開きになってて本みたいに閉じれるようになってます
で、感動したのが、色紙用のシール
シールにメッセージが書けるようになっていて
それを配って貼るようにすれば色紙を回さなくておk!ってこと
直に書くイメージしかなかったんで、すごーいと思った
でもそれじゃあ、人のパクって書いたりはできないんだなとも思ったw
作文嫌いな私は色紙もテンプレ文だったなぁ・・・

初の試みで白ぬき?したんですけど
マスキングインクを塗りすぎたみたいで、色紙禿げてしまいました
あれってちょい薄めなきゃなのか??
結局これ1回きりで使ってないや・・・せっかく買ったんだけどな


毎年載せてる年賀状ですが、
今年はじいさんが亡くなってしまったので喪中にあたるんですけど
調べたら孫は喪中にならないそうで…(この辺曖昧
私は普段から数枚しか出さないし、自分のだけ印刷するの面倒だなーと思って
今年は全手描きにしてみました
なかなかに時間かかりましたけど、描くの好きなんで楽しかったです

下から2番目だけ水彩紙で、あとは年賀ハガキです
最初は塗れないんじゃないかと思ったんですけど、案外いけました
のりは悪かったけど、何度か塗り重ねれば・・・

nenga2011-1.jpg
nenga2011-3.jpg
nenga2011-5.jpg
nenga2011-4.jpg
nenga2011-2.jpg

ある日、森の中、うさぎさんに、出会った

girl_61.jpg
うさぎ、どこどこー?
うしろーーー!な絵です

去年の秋ぐらいに描きました。めぐりめぐって1年たっちゃうとは…
あ、右手塗り忘れてる。

オレンジ黒のスケブ1冊目やっと埋まりました(あと2冊ある
ハガキサイズの用紙もなかなか減らないので
学生の頃ちょいちょいやってた1日1枚カラー絵描くってのに挑戦したんですけど
3日しか続きませんでした。三日坊主。。。
なんでほんとに3日しか続かないんでしょうね、不思議です


burashi.jpg
新しく買ったパソコンがペインター使えなかったんです・・・
背景描くのに困ってて、巷で人気のSAIを買うべきなのか?とか考えてましたが、前使ったとき慣れなかったんで
フォトショでどうにかしようと調べてたら、あったよ!ブラシ!

今までブラシって使ったことはあったけど、なんか使いこなせなくて、結局普通の奴しか使ってたなかったんですが
ブラシって自分でも設定できたんですねー。いろいろ作ってみて試してます。
雲が楽に描けて感動しましたw

これで描き途中の絵ができあがれば良いんですけど。
描き始めがいつだったか思い出せん。。。

ねこねこねこ

ishimaru022.jpg
よく雑貨屋なんかでアンティーク風のじゃらじゃらした鍵売ってるじゃないですか
ひとつ持ってるんですが、見かけるとつい欲しくなるんですよ・・・
壁一面にこう並べてみたい
真ん中に小さなドアとかあると萌えるなーとか。そんな妄想でできた絵です
実際、部屋に入って鍵ならんでたら怖いけど




パソコンやーーーっっと買いました
買おうと思ってから1年ぐらいたってると思います

mg_ayaha-1284572486-3_20100917235354.jpg

Lenovoです。安さと薄さに釣られた。しかしデカイよー画面
横に前使ってたノート置いてるんで、机の上パソコンしかない!みたいな状態です
まあ、普段からあんまり机として使ってないんで問題なし

girl_59.jpg
girl_60.jpg
上、水彩色鉛筆 下、透明水彩とハイテックペン
久しぶりに水彩色鉛筆使ったんですが、こっちの方が色合いが落ち着いてて好きだなと思いました

あ、3枚とも猫ですね。偶然
1枚目は人に見せたらことごとく犬と間違えられるんだけど、一応猫です
番犬じゃなくて番猫?的な

花 とか ペンギン

4ヶ月ぶりでっす
何も変わらず普通に元気です

私は元気ですけど、パソコンが暑さでやばいです
新しく買おうかと思って電機屋へ見に行ったら、最近のデスクトップの画面ってちょうでかいんですね
自分の机に置くイメージがわかないんですが…
あれがもう普通なのかー


特に絵を描いてなかったりするので、前回書いたコンペ絵です
fe-hana.jpg
いろんな所に広告だしてる、絵の通信教育?をしている所が主催の奴です。テーマが「花」
ここって勧誘がすごいってネットで有名みたいですが、ほんとに勧誘の手紙が来たよー
しかも手書きだったんでビックリした

mauketa-bi.jpg

また別のですが、待ち受け画像のコンテスト
ここで失敗しちゃったのが、やじるしの所です
これアコーディオンのつもりだったのに鍵盤がないという…
新たな楽器を作ってしまいました。いや・・こんな楽器もしかしたらあったりして?ない?ない?

出した日の次の日にテレビみてたら「世界まるみえ」でアコーディオンがちらっと写って、そこでやっと気づいたんですよね~
前にも描いたことあるのに、なんで忘れちゃうんでしょうね



alice7.gif
歪みの国のアリスより、シロウサギとアリス人形
まばたき+涙(血?)のGIFアニメにしてみました
ゲームのCG画像に似せてみたんですが、なかなかおもしろかったです



- - - - - - - - - - - - - - - - - -

土曜日、築町にフンボルトペンギンがくるというので行って来ました

しかし・・・あいにくの雨!!
もしかしていないんじゃないかと思ったけど、いました

弟とペンギン
pen2.jpg

実はこのペンギン前にも来た事あって2回目なんです
その時の写真がこれ 「キリッ」
pen.jpg

で、ペンギン大好きな弟に話したら「何でいわんかったとー!?」
(´;ω;`) 「見たかった。。。見たかった」

と言うので今回連れて行ったわけです
私は前回触りましたが、表面はツルツルしてなくて短い毛が生えてる感じでしたよ。子供だからかな?
弟いわく首のところが気持ち良いらしいです

触る魚ってなってたけど魚?じゃないよな・・・
ひとでやらなまこやら
pen3.jpg
雨降ってて傘差してたんで触ってません
つかチビっ子しかいなかったんだよね;



あ、地元ネタですが、長崎西洋館でお化け屋敷するそうです
ゾンビ役で求人が出てました。脅かし役って楽しそうだな~
しかし何年ぶりだろ~?前は毎年やってたみたいですが、いつ頃からかやらなくなってましたね

たしか小1頃と小4の時の2回入った覚えがあるんですが、親と入ったときはずっと目瞑ってて
友達と入ったときは、前にいた全然知らない人の服をずっと掴んでました…笑

…先に驚かされるの分かってるのって怖くない??ずっとびくびくしてなきゃじゃーん><
ほんとの肝試しとかだと何か起こるかもーって楽しいんだけど

7月30日からだそうです。看板に3Dって書いてあったんだけど
何が3Dなんでしょう?流行ってるから付けてるだけか?笑
ネタで行くかもしれないけど、どうだろ~料金にもよるかもしれん
ユーザータグ
CATEGORIES
ARCHIVE
08  07  03  02  01  12  11  10  09  01  10  09  07  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
COMMENTS
PROFLIE
Author:ayaha
Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

